BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所
2005年10月23日 (日) 16:53 | 編集
BLOOD+第3話の感想です。
全く本編とは無関係ですが、サヤの通う高校は商業高校だということが
冒頭で発覚しました。

本編はというと、前回のラストで電話BOXにいたマウスの存在を
デヴィッドさん達が察知したため日没までにサヤを引き渡さなければ
ならない状況になり、ジョージもこれを承諾する。

前回の一連の騒動を気にして落ち込むサヤを朝食を抜いたから
元気が無いと勘違いした友人の天然娘カオリがお好み焼きを
食べに行こうと誘うが、そこにジョージが軽自動車で登場し、
朝食抜きで腹ペコのサヤに見せたい物があると言い、
車に乗せ連れ出す。

到着した場所は、ジョージの先祖が眠るお墓。ここでジョージは
自分がベトナム戦争に行っていて、そのときの恩人からサヤの目が
覚める時まで見守ってほしいと託されたことを打ち明ける。

どうやら第1話冒頭でサヤが大立ち回りしていたシーンの舞台は
ベトナムだったようです。あの後からサヤは長い眠りに入ったという
ことでしょうか。

そしてここでジョージの過去が少し明らかになりました。
ベトナム戦争後アメリカに帰るつもりだったが、軍を除隊し、
沖縄に残り店を開いて結婚したが、事故で妻と娘を失ったこと。
その後身寄りの無いカイとリクを引き取り今から1年前に
サヤが目覚め、今に至ること。

夜になり店に戻るとデヴィッドが待っていた。
彼は「赤い盾」というある目的を遂げるための組織の人間であることが
判明。
今まで「マウス」と呼ばれていた化け物のことを
赤い盾では「ヨクシュ」と呼び、サヤの血がヨクシュを
完全に仕留めることが出来る唯一の存在であると言う。
だからサヤは戦う前、刀に自分の血を込めるんですね。

そんな大事な話をしている時に例の電話BOX男が店に入ってくる。
顔を見た瞬間ジョージはその男がフォレストだとわかった。

フォレストは店の常連で「泣き虫フォレスト」と呼ばれ、以前から
ジョージに世話になっていたようだ。

泣き虫は店に入るなりのどが渇いたと言いうなだれてしまう。
サヤが水を汲んで持って行くと、泣き虫の目が赤く光り、
お約束通り襲い掛かってきます。泣き虫がヨクシュらしいです。

サヤとジョージを店の外に非難するよう言い、銃で戦いを挑んだ
デヴィッドですが、あっけなくやられます。
ついでに親父さんの軽自動車もめちゃくちゃです。

残された2人にヨクシュが襲い掛かろうとした時に
チェロ弾き登場です。
そしてサヤに刀を渡し戦うよう言いますが、もちろん拒否ります。
そこでそっとその刀をジョージが取り、勇敢に立ち向かいますが
やはりやられました・・・

そこでやっと泣き虫我に帰り逃走。
大量出血のジョージを心配するサヤと、
遅すぎるカイの到着のシーンで終了です。

今回謎が少し明らかになりまたまた次週が楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
初めまして
BLOOD+面白いですね。

にしてもハジって小夜たんをずっと見守っているようですねえ・・・ストーカー?(違う)
しかも小夜以外は守る気ナッシング。(苦笑)
ある意味こやつも面白いヤツですな。

では。
2005/10/25(火) 01:14 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
初めまして!コメントありがとうございます。

ハジがストーカーだったらそれはそれで視聴率が跳ね上がりそうで興味あります。親父が突っ込んでった時静観していたハジには笑いました。
次回親父がハジに対してキレる展開になったら毎週録画して家宝にします。
2005/10/25(火) 19:27 | | 管理人 #-[編集]
こんにちは^^
コメント有り難う御座いました。

>チェロ弾き
ハジといわず『チェロ弾き』という表現に思わずキュンっときてしまいました。
ハジという彼のことはまだ謎に包まれたままなのでこれから明かされて欲しいですね^^

明日はいよいよ四話めですね。
今から楽しみにしています。
2005/10/28(金) 10:22 | | りょん吉 #jmNqA8Hk[編集]
りょん吉様
こんにちは!コメントありがとうございます。

ハジという名前はまだ物語の中では明らかになってない(ですよね?)のであえてエントリー中で使用していません。他には「小夜」も「サヤ」とカタカナにしてあります。スタッフロール(?)や公式HPを見れば書いてある情報なんですけどね・・・なので次回からは小夜くらいは漢字で行こうと思います。ハジは「チェロ弾き」で行く予定です。明日の4話目楽しみですね!BLOODは数少ない毎週チェックする番組の1つなので期待してます。
2005/10/28(金) 20:38 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
素っ裸からはじまりました。この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですか
2005/10/23(日) 19:49 | いろんなこと
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
2005/10/24(月) 14:25 | 海の蒼、空の青
BLOOD+:初めての出会いは雨の中──突きつけられた銃口に君は笑う…超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま
2005/10/24(月) 22:19 | Phantom Moon
今回は「じょーーーじぃ!!!!!!!!」て叫びたくなる回、構成は前回と同じ感じで、では行ってみましょ。
2005/10/25(火) 21:55 | 木下クラブlog
マタ~リ BLOOD+        第3話感想さて、今週もマタ~リといきまっしょい♪【いきなり全裸♥】
2005/10/26(水) 02:05 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪ アニメ・サッカー最高♪ 
ジョージと小夜の出会い編でした。小夜、髪の毛長い……そして全裸……。
2005/10/26(水) 02:18 | kasumidokiの日記
■予告全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。そんな中、事件の裏に何かを感じ取り、取材
2005/10/26(水) 12:06 | リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
Powered by . / Template by sukechan.
