BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GooglePageRank
2005年10月21日 (金) 23:26 | 編集
今朝このブログを開くと、
ツールバーのページランクが3になっていた。
昨日の段階では0だったから多分今日付けで
ランクの更新が反映されたのだろう。

で、「ページランク3」は良いのか悪いのかって話で、
巡回ブログさん達のランクをチェックしに行くと、
皆さん2~4のどれか。「3」のブログが一番多かった。
いたって普通のランクのようです。

普通が一番だと思いながらもやはり10まである以上は半分より上
つまり「ランク6」にはなりたいな~なんて思ったら、
6は愚か5ですら中々なることが出来ないようです。

まあ高ランクだから何と言われればそれまでですが、
Google検索結果で上位表示されるなどのメリットがあるようで
アクセスアップには少なくとも悪い影響はなさそうです。

こうしてブログサービスを利用して情報を発信している以上は
一人でも多くの人に見てもらいたいと考えているので
やはり一つでも良いページランクを獲得することは
重要かなと思います。

とりあえず3より下がらないように頑張ろうと思います。
と言っても何を頑張れば良いのかよくわかりませんが・・・

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ページランク更新しましたね~
たしかに多くの方に見てもらいたいと思うのは僕も同じです。

あ、TBさせて頂きます。

今後ともよろしくでっす♪
2005/10/22(土) 17:37 | | kei #-[編集]
こんばんは、ページランクに関してはいろいろ言われているけど、一致するのは上がって嬉しいでしょうか?記事に関することでしたのでTBさせていただきました。それではポチッといってきますね!
2005/10/22(土) 23:36 | | hiro #-[編集]
kei様
はじめまして!コメントありがとうございます。

このブログを開設してから初めてのランクなので素直に嬉しかったです。

こちらこそよろしくです!
2005/10/23(日) 10:26 | | 管理人 #-[編集]
hiro様
こんばんは!コメントありがとうございます。

ページランクを全く気にされてない感じのサイトさんに以外に高ランク
がついていることがあるのも確かですね。
2005/10/23(日) 10:40 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆昨日の記事でたくさんコメント頂きありがとうございまっす♪これからも、ブログでアフィリエイトをされている方の為に役に立つ情報を垂れ流して行きたいと思
2005/10/22(土) 17:47 | ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog本日2回目の更新です!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです気になってしかたなかったのです!おせっかいな奴なんです(笑)と
2005/10/22(土) 23:37 | ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog
Powered by . / Template by sukechan.
