BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本×ウクライナ
2005年10月13日 (木) 20:39 | 編集
シェフチェンコが出場しないことが発覚し、寝ようかなと思ったが、
せっかくの代表戦なので見ることにした。
小野の離脱でボランチの中央に中田浩二を配置した日本。
いい動きをしていたが、バックチャージで一発退場。

あの主審はあまり笛を吹かないが、
危険なプレーにはためらわずにカードを出す印象があった。
あの角度から倒せば退場の可能性は十分にあったわけで、
不用意としか言いようがない。

数的不利になった後、
その時点で既に一枚イエローをもらっていた三都主を
なぜ直ぐに交代しなかったのか疑問。
結果的に退場になることは無かったが、
以前から警告の多い三都主を交代せずに
出しておく理由が分からない。

松井には期待していたが、フィジカルで負けていた印象。
フィジカルで負けてなかったのは
ヒデ、鈴木、高原ぐらいしかいなかった。
ある程度相手のレベルが高いとヒデの能力の高さが目立つ。

決勝点となったPKの判定はあまりにかわいそうだった。
あれでPKならDFはどうやってハイボールを競ればいいのか・・・

ウクライナの印象は、強いフィジカル、
速い上に一本一本にしっかりとした目的が感じられるパスワーク。
日本には無いものを持っていた。
2度の決定的チャンスを外したが、シェフチェンコら主力が加われば
決定力不足ということもないだろうと思う。

しかし、ウクライナはドイツワールドカップで
ようやく初出場を果たしたチームであり、
ワールドカップの歴史だけを見れば
日本の方が一歩進んでいる。
にも関わらず主力を温存し、日本を完全に馬鹿にしていたチームに
何の脅威も与えられず一本のPKで敗北してしまったことが
非常に残念。
今回の欧州遠征での課題を何とか解決し本大会に備えてほしい。


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
ケン さん、コメントありがとうございます。

あの盛り上がらない雰囲気は元共産圏だからでしょうかね。w
箕輪は悪くなかったと思います。今後も代表で活躍して欲しいです。
2005/10/14(金) 23:09 | | morokuzu #-[編集]
諸葛川様
コメントありがとうございます。

共産主義の名残があるとすれば、どんな国と対戦する時でもその時点でのベストメンバーを組み「平等に」
戦ってほしいです。ちょっと無理やり共産と絡めた感がありますが・・・本大会までに出来る試合数は限られていますが何とか良い方向に進んでほしいです。
2005/10/14(金) 23:31 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。まあこの間ミランの試合で見たからいいけど。本日は布陣から、    高原    柳沢       中村     稲本      中田英寿      中田浩二三都主  茂庭  坪井  駒野 
2005/10/13(木) 21:41 | a fruit knife and a boy
<サッカー>日本、終了間際にPK失点 ウクライナ戦シェフチェンコいないのに…まさか中田浩退場で新中盤が崩壊ジーコ敵は内…W杯常連国との強化構想ズタズタジーコ監督猛抗議「恥を知れ」サッカー日本代表はウクライナに敗北。予想はしてましたが、シェフチェンコは出て
2005/10/13(木) 22:17 | 諸葛川
シェバのいないウクライナなんて、、、。って言葉がどうしても先に出てきてしまいます。まぁ、でも、シェフチェンコだけでW杯出場を決められるわけは無いので、それなりには強いんでしょうけど。でも、やっぱり、前の試合のときにも書いたけど、この時期にオールスター出場
2005/10/13(木) 22:49 | Woogie's Footie Seven Days
国際親善試合 vs ウクライナ戦 final score:0〓1 シェフチェンコ...
2005/10/17(月) 02:38 | sakura+web
Powered by . / Template by sukechan.
