BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
秋になると聞きたくなる曲
2005年10月06日 (木) 22:02 | 編集
毎年夏が終り、秋の涼しさを感じる頃になると聞きたくなる曲がある。
MALICE MIZER(マリスミゼル)のau revoir(オ・ルヴォワール)です。

チャート上位にランクされた曲なのでご存知の方も多いとは思いますが
マリスミゼルの良さが凝縮された曲だと思います。
このバンドには今ではテレビに映画に大活躍しているGackt(ガクト)が
在籍していました。
ソロ活動以降のガクトにもMizerableなど名曲はありますが、
マリスミゼル時代にもヴェル・エールなどの名曲を歌い上げています。
見た目が派手で敬遠していた方もいると思いますが、楽曲の完成度は
正直高いと思いますので是非聞いてみて下さい。

au revoirとはフランス語でさようならという意味なんですが、
確かこの曲が発売される直前に地上波(確かテレ東)でマリスミゼルの
特集が放送されて、その中でガクトが「さよなら」ではなく
「いつかまた逢える」と解釈したいというような趣旨の
発言をしていたのが印象的です。

実はこのバンド、若かりし日に相当はまったバンドなので
べた褒めですが、音楽の嗜好が当時とは変わった今でも
聞きたくなるようなバンドなんです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
