BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カズがシドニーFCに移籍へ
2005年10月03日 (月) 21:38 | 編集
J2横浜の三浦和良がシドニーFCに移籍することが決定的になったようです。

昨日生放送でテレビ出演していて、
「もう荷物の半分はまとめてあります。」
と言った後、
「冗談ですよ。」
なんて言ってましたが、実はもう決まってたんですね~
とうとう日本人がトヨタカップの舞台に立つ時が来ました。
移籍期間は11月7日から1月末までとのことで、完全にトヨタカップ
限定助っ人という位置付けです。そうでなければ横浜も出さなかった
でしょうし、カズも断っていたかもしれませんね。
シドニーもうまいことやりました。

シドニーFCのトヨタカップ初戦は北中米カリブ海覇者である
コスタリカのデポルティボ・サプリサとの対戦が決定しています。
正直デポルティボに分があると思いますがカズ効果により
観衆のほとんどがシドニーを応援するでしょう。
加えてシドニーの監督はJリーグでも選手・監督と活躍した
リトバルスキーです。

この移籍によってトヨタカップを知らなかった人にも
アピールできるためサッカー界にとってもプラスです。

ポジティブなことばかり書いてますが、ここらで多少ネガってみます。
一つ目、これだけ盛り上げておいていざ試合となったら
後半40分位からしか出してもらえないんじゃただの
客寄せになってしまう。
二つ目、デポルティボに勝ってもリバプールとあたる。

出場時間についてはリトバルスキーが何とかしてくれると信じてます。
ただ、シドニーがトヨタカップ出場を決めた時、ワールドカップに
出場が決まったかの如く喜んでいた輪の中に、カズが出場する
ことにより控えに追いやられてしまう選手がいたかと思うと
なんとも言えない気持ちになります。
リバプールとあたるのは、まあ決勝まで進むうちにはリバプール
またはリバプールに勝ったチームとあたるわけで・・・
どことやっても強豪。トヨタカップの醍醐味です。
むしろリバプールからゴールしたカズダンスを見てみたい気もする。

一つだけ欲を言えば、南米王者と欧州王者が激突する
従来のトヨタカップでカズの雄姿を見たかった・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
