BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バンタム級長谷川初防衛成功
2005年09月25日 (日) 22:11 | 編集
チャンピオン長谷川穂積×挑戦者ヘラルドマルチネスの
タイトルマッチは、7R2分18秒で長谷川がTKO勝ちし、
初防衛に成功した。
ボクシングあまり詳しくないんですが、素人目にみても圧勝といった
感じでした。特に7Rの打ち合いは見入ってしまいました。
初防衛戦にも関わらず堂々とした戦いぶりでバンタム級は
しばらく安泰かな~と思わせるに十分な勝利だと思います。
先日のK-1ヘビー級には無いスピード感があり、新鮮でした。

この人、ウィラポンからベルトを奪ったそうですが、ウィラポンて確か
辰吉が敗れてリベンジすると言ってた人じゃなかっただろうか・・・
いつの間にか王座陥落してたんですね~

K-1やPRIDEで日本人選手が戦っていてもカードによっては
相手の外国人選手を応援することがありますが、
何故かボクシングって有無を言わさず日本人選手を
応援しちゃうのは不思議。
サッカーのワールドカップを見ている感覚に似てます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!すみません、TBをお送りする記事を間違えておりました。ご迷惑をお掛けしました。
 長谷川選手って、試合後にスポーツニュースに出ておりましたが、ほとんど無傷だったので、ディフェンス技術、高いのでしょうね。
 最近は亀田選手が注目されておりますが、日本ボクシングもなかなか捨てたもんぢゃなくて、世界に近い選手も何人かいるようですので、今後も地上波で是非!と思っております。
2005/09/27(火) 12:55 | | 格闘技好きのブログ! #-[編集]
格闘好きのブログ!様
TB&コメントありがとうございます。
TBの件、修正済みです。迅速な対応ありがとうございました。
先日の亀田選手が東洋太平洋チャンピオンになった試合を見てボクシングもおもしろいな~と興味を持ちました。どの階級でも日本人選手の活躍を祈るばかりです。
これからもよろしくお願いします。また遊びに行きます。
2005/09/27(火) 13:12 | | ケン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PRIDE武士道でPPVの方や会場に行かれた方も多いと思いますが、読売テレビでは、ボクシングの2大世界タイトルマッチを行っておりました。格闘技好きのブログ!ですから結果は上げておきたいと思います。WBA世界ミニマム級タイトルマッチ○新井田 豊VS エリベルト・ゲ...
2005/09/27(火) 12:56 | 格闘技好きのブログ!
Powered by . / Template by sukechan.
