BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本×ホンジュラス
2005年09月07日 (水) 22:14 | 編集
とにかく勝てて良かった。前半はめちゃくちゃだったけど、
結果が出たのでとりあえずはいいんじゃないでしょうか。
失点は多かったけど、その分得点とれたからオッケー。

で、気になった点
・ワンチャンスを物にした高原は素晴らしいと思うが、味方へのパス
 をもう少し丁寧に出せないものだろうか。

・柳沢の2ゴールは見事だが、トラップミスが多い。

・中田(ヒデ)のミスで前半終了間際に失点したが、相手選手が2人
 狙っていたところへパスすればそりゃとられるのは当たり前。

・解説は前半散々三都主を非難していたが、周りの選手が
 ケアしていればあそこまで決定的に崩されることは無かっただろう。

・解説は今日はもっと楽に勝たなきゃ・・・などと言ってたが、
 今日のホンジュラスは少なくともコンフェデのギリシャより
 強かった。いきなり集まった欧州組が楽に勝つのは無理。

それでも今日のメンバーをベースに試合をこなしていけばいいチームに
なりそうな感じはする。でも何人かは入れ替える必要はあると思った。

最後にセルジオさん。1回ならまだしも前後半合わせて2回も
「田中 浩二」って言ってたけど選手や監督を批判する前に
選手の名前を覚えて下さい。



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
失点はミス絡みが多く、ちょっといただけない展開でしたね。ただ、結果よりも海外組みのテストの意味合いが強かったので、仕方ないですね。結果的に勝ったのには驚きましたけれど。
2005/09/09(金) 22:32 | | 704 #uJB/g/GM[編集]
704さん
確かにテストしながら勝ちを拾えたのは大きな収穫だと思いました。
2点リードされた時は敗戦を覚悟しましたが、それをひっくり返すあたりはフレンドリーマッチながら評価できると思います。ひさびさに大量点を取る日本が見れて良かったです。
2005/09/09(金) 23:52 | | ケン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日もTVで観戦。台風の影響でどうなるかと思ったけど、風が強いだけだった。で、ボーっと見てたら0-1、0-2。。。1点目は三都主があっさりフィジカルで負けて失点。三都主・・・で、1点返して盛り上がってきたらまた失点し1-3。で、そんなこんなで5-4で日本の勝
2005/09/07(水) 22:31 | メモの続き
ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな
2005/09/08(木) 16:29 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Powered by . / Template by sukechan.
