BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-30 ジョエルの日記
2006年05月23日 (火) 23:26 | 編集
ジョエルの日記に書かれた真実に直面する小夜。
BLOOD+第30話。
雨の街中にたたずむ小夜のもとへ傘を届けに来たカイ。
小夜が自分のことで悩んでいるならジョエルの日記を
見に行き全てを知るよう勧めるカイ。

というわけで小夜は赤い盾本部のジョエルに逢い、
日記の内容を知ることに。

初代ジョエルの収集品の中にあったアイスランドに伝わる
奇妙なミイラ。妊娠した女性のもので「サヤ」と呼ばれていた。
サヤを解剖したところ、中から出てきた2つの繭。

1833年8月4日。2つの繭から新生児誕生。
外見は生後2月程度の人間の乳児と何ら変わりは無い。
2体とも女子で1体には「小夜」と名付けられた。
もう1体は研究材料とされ、名も与えられず塔に幽閉された。

それから30年後。小夜とディーヴァの血を混ぜ合わせると
猛烈な速さで結晶化してしまうことが判明。

2人の生殖能力を調べるため動物園に招かれた少年がハジ。

さらに20年後。ジョエルの誕生日に塔に幽閉されていた
もう1体のサヤの子に小夜がディーヴァと名付け
鍵を開け、部屋から出してしまう。

1972年。ベトナムで翼手の目撃情報を得た赤い盾は
ディーヴァがいると確信し、先代のデヴィッド(デヴィッドの父)
に小夜を託した。
30年の休眠期間中の小夜を強制的に目覚めさせるため、
本来目覚めてから口にする筈のハジの血液を直接体内へ注入。
その結果暴走した小夜は若き日のカール(翼手)やハジ、人間と
見境無く襲い掛かる。

その事件を境にハジは消息不明。
先代のデヴィッドは信頼する部下であるジョージに
再び眠りに就いた小夜を託した。

今回小夜とディーヴァの出生から第1話に至るまでの詳細や
ハジの存在理由が明らかになり見入ってしまった。
最後のシーンで小夜がハジに約束を思い出したと
言っていましたが、その辺は相変わらず謎です・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもデ~ス♪
>2体とも女子で1体には「小夜」と名付けられた。
>もう1体は研究材料とされ、名も与えられず塔に幽閉された。
ここら辺がディ~ヴァたんの歪みの原因っぽいデス。
ヒドイ話デスな~。

>2人の生殖能力を調べるため動物園に招かれた少年がハジ。
ハジが小夜たんとディ~ヴァたんのどちらにあてがわれる存在だったのかは謎デスねえ。
状況からは小夜たんっぽいデスが、ハジはディ~ヴァたんの花婿だとゆ~話もありましたし。
或いは両方とだったのでしょうか?

>その結果暴走した小夜は若き日のカール(翼手)やハジ、人間と
>見境無く襲い掛かる。
これは小夜たんは悪くないデスねえ。
あとディ~ヴァたんの館での虐殺も裏があるかもデス。
これについては32話までの現在でも何も語られてはいないのデスが、他のブロガ~さんの記事をお借りして紹介しちゃったり致しマス。
こちらのブログ記事 「マンガマニア」(とまりぎさん)BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」感想http://mangamania.blog23.fc2.com/blog-entry-144.html
に鋭い推察がなされておりマス。
コレが当たってたらディ~ヴァたんって悲しいデス・・・。

それではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/05/24(水) 01:51 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どーもです!

たまたまBLOOD+というアニメが小夜側の視点から描かれた物語だったというだけで実はディーヴァ側のそれと比較しても大差はないのかもしれませんね~。スタートラインは同じでも、愛情を受けたか否かであそこまで差が出るものなんだなと、フィクションとはいえ考えるところがあります。
2006/05/24(水) 23:24 | | 管理人 #-[編集]
ゎたしも、森田クンLONEデス♪なんか、ぜ~~んぶがカッコイイよね㊤㊤
今森田クンと果てしなくメェルがしたい☆ミ

この思いが、森田クンのトコに届くと、ゎたしゎ幸せ...
2006/05/27(土) 13:40 | | masaki #-[編集]
masaki様
コメントありがとうございます。

彼は凄い人気のようですねー。このブログに来られた方の中でもファンレターを送ったという方がおりました。これからが楽しみな俳優さんですねー。
2006/05/27(土) 20:34 | | 管理人 #-[編集]
お久しぶりです!!
ケンさんお久しぶりですっ!!お元気ですか??
そういえば、7月に結婚式があったんですよね??CatchTheWaveでShenのパートを歌う事になってたんですよね(笑)どうでしたか!?

今だDefTechバカ健在です(笑)まだまだDef大好きデスよぉ(笑)

またウチのブログに来て下さい♪おかげさまで4000HIT超えました!!
2006/08/07(月) 12:18 | | ゆき #4B33lOYw[編集]
ゆき様
お返事遅くなりましてごめんなさい。

お久しぶりです!元気ですよ~!

>CatchTheWaveでShenのパートを歌う事になってたんですよね(笑)どうでしたか!?

これはカラオケに何度も行って練習したんですが、式の1週間前位になって式場のカラオケにCatchTheWaveが入っていないということが発覚し、結局はMEGARYUのDay By Dayに変わっちゃいました・・・でもなかなか好評でしたよ~!必死に覚えたDefはきっと明日への糧になってくれると思い込んでます・・・

>今だDefTechバカ健在です(笑)まだまだDef大好きデスよぉ(笑)

高校生はバカなくらいが丁度良いと思います。いや、良い意味で。

>またウチのブログに来て下さい♪おかげさまで4000HIT超えました!!

了解です。また伺いますね~
2006/09/02(土) 01:27 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第30話感想】すっかりグ~タラ更新になっているBLOOD+記事デス。ぶっちゃけ「マタ~リネタONLYだったら楽ちんだよな~」と思っているのはここ
2006/05/24(水) 01:28 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (スガシ○オ / 「19○」) アニメ“xxxH○LiC”のOPテ~マでもあるこの曲でシフの悲哀を キレやすい眼鏡っ子カルマンが唄い上げマス♪    『シフ救済』
2006/05/24(水) 01:30 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (Fing○r5 / 「学園○国」)   懐かしソングでベトナムでの赤い盾のオマヌケ作戦を   チェキするデス♪ Are you ready?   『暴走天国♪』
2006/05/24(水) 01:30 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
