BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-29 呪われた血
2006年05月17日 (水) 22:29 | 編集
イレーヌに残された時間はもう僅か。BLOOD+第29話。
必死にイレーヌに血を与えるよう小夜に御願いするカイ。
迷った末遂に小夜は血を与えることを承諾。
イレーヌの口からトクトクと輸血し、イレーヌの顔に表れたソーンが
みるみるうちに消えてゆく・・・

しかし、次の瞬間絶叫と共に硬化してゆくイレーヌ。
崩れ落ちた頭部は傍らの小夜の腕の中へ・・・
完全に結晶化したイレーヌの目から流れ落ちる一筋の涙。
え~と、またやってくれちゃいました・・・イレーヌあぼーんです・・・

その後カルマンが「騙したな!偽の血をイレーヌに!」と言って
暴れだします。小夜が自分の手を切り裂いて血を出したところを
見ていた筈なのに酷い言い掛かりです。
ひと通り八つ当たりした後モーゼスに静止されるクレーマー。

結局小夜の血でイレーヌが結晶化してしまったということで、
彼らの次なるターゲットはディーヴァに決定した模様。
そうなると、小夜達と一緒に戦っても良さそうなもんですが、
カイの「一緒に戦おう」という言葉に、
モーゼスは「そうしたやり方を学んでこなかった」と華麗にスルー。
「ありがとう」と言い残しシフは去っていった。

ソロモンの元での自分の仕事が一段落した飴男は
コリンズに連絡したり、アンシェルと接見したりと
何やら不穏な動き。ひと騒動起こしそうです・・・
ただし、アンシェルとしてはあまり良く思っていない模様。
飴男も近い将来あぼーんでしょうか・・・

お嬢とあーに「もうおまえらは当事者で、しかも激弱なんだから
言う通りにしろ」というデヴィッド。
そこまで言われてお嬢が黙っている筈もなく、
「ベトナムでの写真をパリ中にバラ撒いて叫んでやる!
やるからね!なめんな!!」
と、デヴィッドに口撃。お嬢カコイイ・・・

イレーヌの件ですっかり落ち込んだ小夜を街に連れ出す
リクとハジ。ハジの好きな場所に行くらしいですが、
SMクラブでしょうか・・・
リクの「自分を嫌いにならないでね」という言葉に
感極まって涙する小夜。抱きしめるハジ。
まるでひと昔前の月9です。

一方的に日本に帰れというデヴィッドに組めばメリットが3つある
と言いながら4つのメリットを挙げるあー君。
3つと言いながら4つ挙げ更に効果を高める戦略であれば
大したものですが、恐らくただの天然でしょう・・・

その頃アンシェルとジェイムズは一ヶ月後に
マルセイユの赤い盾本部に攻め込む計画を立てています。
飴男の配置転換の電話がソロモンに入り、電話を切った直後
何者かに襲われるソロモン。
その人物とは・・・行方不明になっていたカール理事長です。
劇中最凶のぶっ壊れキャラでコアなファンを持つ長髪のカリスマ。
彼が戻ってくればまた色んな意味で面白くなりそうです。

小夜がイレーヌの結晶を屋上からバラ撒いて終了。

イレーヌあぼーんは覚悟していてもやはり衝撃的でした。
カール復活もそれはそれは笑撃的でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ~♪
>え~と、またやってくれちゃいました・・・イレーヌあぼーんです・・・
容赦しませんねえ・・・。

>ひと通り八つ当たりした後モーゼスに静止されるクレーマー。
映画「クレ~マ~クレ~マ~」はコレを元に制作されました。(大ウソ)

>感極まって涙する小夜。抱きしめるハジ。
>まるでひと昔前の月9です。
いつになく強引なハジでしたな。

>イレーヌあぼーんは覚悟していてもやはり衝撃的でした。
>カール復活もそれはそれは笑撃的でした。
カ~ルの復活で少し気が紛れた的感想も多く出回っていましたねえ・・・。
イレ~ヌ・・・。;・(ノД`);・

ちなみにこの週の替え歌は
『陰謀苦』
『小夜がイレ~ヌに捧ぐ唄』 
の2曲でした。(宣伝?{苦笑})

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/05/19(金) 23:53 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どーもです!

イレーヌ程の萌えキャラを
いとも簡単に消してしまうという
何とも視聴者泣かせな血+制作陣です・・・
視聴者がみんながみんなハジ級の
ドMだと思ったら大間違いだ!と
声を大にして言ってやりたいです・・・
好感度を上げるだけ上げておいて
次の回に消すという手法もかなり極悪ですねー。
2006/05/20(土) 21:43 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第29話感想】    我々の愛したイレ~ヌは死んだ!! なぜか!?    グロアニメだからさ・・・。
2006/05/19(金) 23:41 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (T.M.Rev○lution / 「INV○KE」)シフの生き様を描いた“イレ~ヌ追悼記念作品”とさせて戴きたく御座候。 尚、今回も笑いのない作品だったり致しマス、ハイ・・
2006/05/19(金) 23:55 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (JUDY A○D MARY / 「そば○す」)     カイ×イレを間近で見ていた小夜たんが唄いマス♪     “イレ~ヌ追悼記念作品”第二弾♪ どうぞ♪ 『小夜
2006/05/19(金) 23:56 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
