BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-26 サヤに従うもの
2006年04月09日 (日) 01:19 | 編集
リク復活。BLOOD+第26話。
目覚めたリクのもとへ訪れたカイですが
「なんだ・・・カイ兄ちゃん。」「もう・・・ほっといてよ~」
などと鬼スルーされ兄の面目丸潰れです。
やはりシュヴァリエなので小夜が気になる様です。

ディーヴァがぬいぐるみを破壊して遊んでいる傍らで
ソロモンとジェイムズが会話。
アンシェルがシフのことを自分達に隠していると疑うソロモンに対し
動物園に小夜の説得に向かったソロモンこそ裏切り者だと反論。
今のところジェイムズは完全にアンシェルを信頼している模様。

で、シュヴァリエとなったリクがハジと同等の能力を
持っている可能性も否定できないというのがジュリアの
見解みたいです。即戦力の期待も高まります。

夜になりシフ御一行様の夜襲。
戦闘の舞台は赤い盾本部の屋上へ。
そこで繰り広げられたチャンバラを見てハジは最初の頃より
強くなっていると思った。

激しい戦場へのこのこやってくるリク。
リクの目の前にタイミング良くシフにやられた人が降ってくる。
その血を見てぼーっと立っているところにシフの人が襲ってくる。
間一髪のところでカイ登場。
ジョージのチャカを1発発砲するも難なくかわされピンチ。
だから仮に当たっても倒せないってば・・・

結局小夜が助けに来てカイはリクを非難させる役に。
ところがリクが途中でカイの元を離れシフのおっさんの
変な細長い武器に飛びつきます。
カイは弟を非難させることすらままならない最下級戦士です。

おっさんに振り払われたリクは変な武器で串刺しにされて
しまいます。
そこで一時戦闘停止。リクの傷口をカイが見ていると
当たり前ですが、みるみる内に傷が再生。
これでシフのみんなにもリクがシュヴァリエだと気付かれました。
そこでリクを倒そうと突っ込んだシフのおっさんBが小夜に
ぶった切られあぼーん。やられ役の鏡のような人でした。
その後シフの皆さんはリーダー・モーゼスの判断により撤収。

自分がシュヴァリエとなったことにショックを受け涙するリク。
その後血液不足により苦しむリクにカイが自分の血を
与えたところで終了。

本編とは関係ありませんが、今回からOP曲とED曲がそれぞれ
UVERworldの「colors of the Heart」と
アンジェラ・アキの「This Love」になりました。

両曲ともこれまでのBLOODの曲としてはOP、EDに一番相応しい
かと個人的には思います。
特にOPは疾走感があってかなり好きかもです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりました♪
>「なんだ・・・カイ兄ちゃん。」「もう・・・ほっといてよ~」
>などと鬼スルーされ兄の面目丸潰れです。
「兄の威厳」とゆ~言葉はカイの辞書からは削除されました♪(笑)

>だから仮に当たっても倒せないってば・・・
カイだけでなく赤い盾メンバ~全員に言ってやりたいデスなあ。

>やられ役の鏡のような人でした。
熟練の職人芸なのかも♪(苦笑)

あと、とりあえずマタ~リネタはTBさせて戴くコトに致しました♪
マタ~リネタに関しては返TBは結構デスので♪
(もちろんして下さっても全然OKデスが♪{苦笑})
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/04/17(月) 22:57 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
こんばんは。どーもです!

おお!凄い記事の数ですねー。週1で1記事しか書けていないブログの管理人としては頭が下がる思いです。
後程伺わせて頂きます。
2006/04/18(火) 21:34 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第26話感想】      へい毎度♪ おバカな感想タイムで御座候♪
2006/04/17(月) 22:53 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (福山○治 / 「桜○」)     ゲイのデヴィッドに「アウト・オブ・眼中」されている     ジュリア様の健気ソングなのでありマス♪    『恋
2006/04/17(月) 22:53 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (「グリーングリ○ン」の節で)     毎日放送土6枠の名物男、竹○プロデュ~サ~を     語ってみました♪     ○田プロデュ~サ~の略称で
2006/04/17(月) 22:53 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
【BLOOD+ネタ】  (第89代内閣総理大臣 小泉純○郎 演説ネタ)      現赤い盾長官、ジョエル・ゴルトシュミット氏の      演説が始まりマスデスよ~♪ パチパチ
2006/04/17(月) 22:54 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
