BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006 J1リーグ戦 第1節 サンフレッチェ×アントラーズ
2006年03月05日 (日) 23:03 | 編集
いよいよ昨日のガンバ×レッズ戦で幕を開けた
2006年のJリーグ。
アントラーズはアウェイでサンフレッチェと対戦。

アウトゥオリ新監督公式戦初采配に加えて、
開幕戦ということでしっかり勝っておきたい試合でしたが、
シチリア帰りの男・柳沢がいきなりやってくれました。
頭で1点。右足で2点のハットトリック達成!
チームの4点目となったオーバーヘッドを決めた時には
思わずテレビの前でガッツポーズ!

右サイドバックで先発した新人の内田もキレのある突破から
ファールを誘いPKをゲット。貴重な先制点のきっかけを作った。
どんどん経験を積めば良い選手になりそうなので期待大。

3-4での勝利ということで失点が多いかなとも思ったが、
早いリスタートやクロス、ハイボールから縦一本での失点なので
これはどちらかというとサンフレッチェを褒めるべきだと思う。
ウェズレイ、佐藤の2トップはこれから恐い存在になりそう。
ある意味初戦で対戦しておいて良かったと思う。

攻撃についてはタレント豊富で今シーズンは楽しみ。
守備が安定すれば上位を狙えるチームだと思う。

アウトゥオリ監督に関しては、ブラジル人監督ながら
アレックスミネイロ、フェルナンドのブラジル人選手2人を
スタメンから外して後半投入していたので、
ちゃんと選手のコンディションを見て使っているんだなと一安心。
サッカースタイルにおいてもセレーゾ前監督の作ってきたものを
ベースにしていたので大崩れは無いと思う。
短期間でチームを作ったのでこれからアウトゥオリ色を
出していくのかもしれないが、それはそれで楽しみ。

今日の出番は無かったが、水戸とのプレシーズンマッチで
ゴールをマークしていた田代がベンチ入りしていたのが
嬉しかった。怪我での長期離脱を余儀なくされていたが、
良い選手だと思うのでこれからの活躍に期待したい。

開幕戦勝利と柳沢の復帰ハットトリックおめでと~!!
今年こそは鹿島に10冠目をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
柳沢
柳沢のハット!おめでとう御座いマス♪
凄いデスねえ~♪
すぐに結果を出せたのはよかったと思いマス。

あとちょこっとしか重なってませんがTBさせて戴きました。(苦笑)
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/03/07(火) 05:48 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
初戦からやりましたです!!
この調子でメッシーナに戻るまでは得点を量産して頂きたいものです。
夢は大きく得点王です(大き過ぎ)

>あとちょこっとしか重なってませんがTBさせて戴きました。

少しでも重なっていればどんどんTBしちゃって下さい。いつもありがとうございます!
2006/03/07(火) 19:32 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ スポ~ツ新聞】【K-1GP 2006 ニュージーランドと、   おまけでサッカ~    (おまけかよっ!)】
2006/03/07(火) 05:45 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
