BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-21 すっぱいブドウ
2006年03月04日 (土) 23:54 | 編集
小夜の血を狙うシフ。BLOOD+第21話。
2週連続登場のアメ男。
今回はアイスランドへ出張したようです。
しかし、ソロモンに経過報告後あっさり調査打ち切り指令。
傷心のアメ男は大好物のアメを落としちゃいました。
相当ショックだったんでしょう・・・

レンタカーが故障し道端で立ち往生するお嬢とあーくん。
相変わらず2人は馬が合わない様子。
お嬢に至ってはカイの幻覚を見る始末・・・
現金以外にも組から白い粉をくすねてきたんでしょうか・・・
あーくんは水を探しに行きお嬢は一人ぼっち。
そこに偶然車で通りがかるソロモン。
さくっと車を修理しお嬢ソロモンにメロメロの展開かと思いきや、
カースタントでボロレンタカーをかわすし立ち去るソロモン。
あの展開は想定外・・・

その後、例のワイン「シャトーデュエル1967」の製造元を
訪ねた2人はワインのラベルについて気になる情報をゲット。

「ラベルの建物はジョエル・ゴルト・シュミットの城で
その城は火事で全焼。城の人間は全員死亡したものの、
死因は焼死ではなく火事になる前に既に殺されていた上に
血を吸い尽くされていたらしい。その後焼け跡から
歌が聴こえるということで見に行ったら青い薔薇を持った
少女がいた。」

といった具合です。
今回の2人の出番はここで終了。

夜橋の上を歩いていた小夜とハジはシフの連中に襲われ、
とりあえず逃げまくります。
ハジは小夜を非難させ戦闘態勢へ。
ハジはなるべくシフ達を小夜から遠ざけるよう立ち回りますが、
シフの一人ギーがその事に気付き反転。
後を追おうとしシフの面白武器の餌食になってMハジ昇天。

小夜はまんまとギーに見付かりますが、ナイスタイミングで
Mハジ登場。
希望通り(?)今度は木に磔にされて昇天。(本日2度目)
そして身動きのとれなくなったハジはギーに首を
ガブリンチョされ昇天。(本日3度目)

その後シフに囲まれ小夜絶体絶命のピンチというところで
日の出となりお日様に弱いシフの皆さんは撤収。

気を失った小夜に自分の血を与えようと体を貫通した武器を
無理やり抜き取ったところで昇天。(本日のピーク)

ギーがシフの寿命(?)を迎えたところで終了。

今回ギーがハジの血を吸ったにも関わらず死んでしまった
というわけで、シュヴァリエの血はシフの体を浄化する効果が
無いことがわかりました。ってことは次回からソロモン達は
シフに襲われることは無くなるんでしょうか。
それともディーヴァの血でも浄化作用有りなんでしょうか。
いずれにしてもこれから悲しい運命を背負ったシフが
物語にどう関係していくのか注目です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
>傷心のアメ男は大好物のアメを落としちゃいました。
>相当ショックだったんでしょう・・・
アル「ソロモンったら冷たいっ! 他に男が出来たのかしら!?」(違う)

>日の出となりお日様に弱いシフの皆さんは撤収。
やっと吸血鬼らしい人達が現れてくれました♪(苦笑)

今後シフがど~動いて来るのか楽しみデス。
とゆ~かシフに襲われたら赤い盾なんて一瞬で全滅デス♪(苦笑)
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/03/07(火) 04:50 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どうもです!

シフの皆さんもそれぞれ個性があって面白いですよね。
ただ、また一話ごとにプチプチお亡くなりになるのかと思うと滅入ります・・・
あれだけいればもう一人くらい女性でも良かったかな~なんて思います。
2006/03/07(火) 19:28 | | 管理人 #-[編集]
押し掛け宅急便デ~ス♪
毎度~♪ ようかんマ~クのマタ~リネタ宅急便なのデ~~ス♪(笑)
今週のマタ~リネタは“ア~クンエンジェル祭り”で御座いマス♪

反町○史の「POIS○N」の節で グレ~ト・ジャ~ナリスト・オカムラ『GJO』
「キューティー○ニー」の節で 『キュ~ティ~真央』
「ウ○ダ~inゼリ~」CMネタで 『Barでカイ×真央』

の3本でありマス♪(多いデスか? 本当はもう1本あったんデスが{苦笑})
それでは皆様のお越しを首を長~くしてマタ~リとお待ちしておりマス♪
お暇な時にでもおいで下さいまし~♪( ̄∀ ̄)ノシ


追加でありマス♪
>あれだけいればもう一人くらい女性でも良かったかな~なんて思います。

拙者も女性キャラ倍増計画推進派デス♪(苦笑)
特にお色気担当♪(え)
2006/03/09(木) 03:15 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どーもです!

>特にお色気担当♪(え)

では金髪担当立候補します!
ジュリア様増殖計画です。
ジュリア様だけでは恐いですね・・・
2006/03/09(木) 18:36 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BLOOD+03土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触があ....
2006/03/05(日) 01:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
         「すっぱいブドウ」 久しぶりに出てきた、岡村と真央。ああ、どこかそこはかとないギャグキャラの匂いさえ漂わせ。 登場キャラの中では、一番ハジケら
2006/03/05(日) 08:49 | アニメに漫画それが私のシアワセ
【マタ~リ BLOOD+       第21話感想】   “あ~君&天使のよ~な真央嬢”のス~パ~ユニット   “ア~クンエンジェル”が大活躍しましたね~~♪   素晴
2006/03/07(火) 04:44 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
飴   落   下で。じゅんじゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!☆今回の対決☆2連敗だよ馬鹿!ジュリアエロくなれ~エロクなれ~(暗示)くっそーアルジャーノ強いよ。これで私の4勝4敗8分。やべぇ、5分になった!ルイス、ジュリアティームは不利な状況...
2006/03/09(木) 21:55 |  はちみつ水。
Powered by . / Template by sukechan.
