BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-20 シュヴァリエ
2006年02月27日 (月) 23:15 | 編集
ジョエルの日記の謎が明かされる。BLOOD+第20話。
久々に飴男登場。
と思ったらシフのメンバーらしき2人組みにマウス収容所を
襲撃されうろたえる役回り・・・最近こんなんばっかりです。

その頃デヴィッド一行は海上に浮かぶ赤い盾本部へ。
そこで赤い盾の長官であるジョエルから
旅を共にしていたリーザが途中で中の人が変わっていた事実を
告げられます。
で、偽リーザ=アンシェル=シュヴァリエと接触したということで
赤い盾No.2のコリンズというおっさんから
3日断食間軟禁の刑(検査のため)が言い渡されます。

冒頭で振りがあった通り、フランスにはカール以外の
4人のシュヴァリエが集結。(アンシェルはロシア観光のため遅刻)
今回初登場のネイサンはオペラハウスのプロデューサーで
ドラゴンボールのブルー将軍のような口調です。
最初「姉さん」かと思って美女を期待しましたが残念・・・

アンシェルを含めた4人の会話の中から注目部分を・・・

ハジはディーヴァの花婿
小夜はシュヴァリエ達の花嫁
小夜の血はシュヴァリエ達を殺す
小夜とシュヴァリエ達は元は同種族
現在の小夜は今までアンシェルが見た中で最も人間らしい
アンシェルの言う「動物園」でハジを捕獲する予定
最終的に小夜は殺す

一方、軟禁中のカイはデヴィッドに小夜の全てを教えろと
詰め寄ります。
ここでとうとうデヴィッドからジョエルの日記が何なのか
語られました。

ジョエルの日記とは・・・
「赤い盾と翼手の戦いの記録であると同時に小夜の歴史で
翼手と戦い続ける意志がある者だけが見ることを許される」
らしいです。引っ張った割にはふ~んて感じです。

もちろんわんぱくカイ君はしっかり中を見てまた一歩
大人になったのでした。

ここでまたまたフランスに話が飛びます。
夜風に当たるソロモンを収容所を襲った2人組が奇襲。
ここでソロモンあぼ~ん・・・
するわけはなく、アームズ発動。
右手を切り飛ばされる展開にソロモン劣勢かと思いきや
そこからブチ切れモード突入でお二方はバラされて
しまったようです。

ソロモンが小夜に逢いに行く決意を固めたところで終了。

ジョエルが何となくリクに似ていたのが気になります・・・
次回は逃走中の岡村が登場する・・・ということは
真央も登場するということで期待です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝方におはこんばんちは♪
遅~い訪問になりました。

>久々に飴男登場。
>と思ったらシフのメンバーらしき2人組みにマウス収容所を
>襲撃されうろたえる役回り・・・最近こんなんばっかりです。
カイ同様ヘタレ役になりつつありマス・・・。

>最初「姉さん」かと思って美女を期待しましたが残念・・・
ただのオカマちゃんでした♪(笑)

>次回は逃走中の岡村が登場する・・・ということは
>真央も登場するということで期待です。
かな~り楽しみなのでありマス♪

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/03/01(水) 07:37 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
おはこんばんちはです!

ネイサンのショックは次回お嬢が癒してくれると期待してます。
今回はソロモンの強さに燃えました。
2006/03/01(水) 20:17 | | 管理人 #-[編集]
宅急便デ~ス♪
ど~も~♪ ようかんマ~クのマタ~リネタ宅急便デ~~ス♪(笑)
てなワケで今週のマタ~リ替え歌は♪

聖○魔Ⅱの「蝋○形の館」の節で 『D-67の館』
ポルノグラフ○ティの「MU○EN」の節で 『苦言』

の2本でありマス♪
どちらも今回のシュバリエ会議でハブられたカ~ル元理事長の唄デスぞと♪(苦笑)
ただいまカ~ル祭り開催中~♪(笑)
それでは、お時間のある時にでもおいでやす~♪( ̄∀ ̄)ノシ


追加デス
>ネイサンのショックは次回お嬢が癒してくれると期待してます。
いや~、本当にお嬢の顔を観るのが楽しみデス♪
アゴでこき使われる、あ~君希望♪(笑)
2006/03/03(金) 01:00 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
実は小夜の10秒よりもお嬢の5秒のサービスカットの方が嬉しかったりします。
2006/03/04(土) 14:35 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
         「シュヴァリエ」 シュヴァリエはフランスで一堂に会して。そこで小夜をシュヴァリエの花嫁だって言っていた。しかし、ディーヴァを殺すものだから排除する
2006/02/28(火) 12:28 | アニメに漫画それが私のシアワセ
【マタ~リ BLOOD+       第20話感想】いやぁ~、かな~~り遅いUPになってしまいました。(汗)土曜放送の作品感想が火曜深夜(日付上は水曜)にUP・・・。OTL
2006/03/01(水) 07:37 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
BLOOD+ Vol.3/アニメ今回から新キャラが続々と登場するみたいです。個人的に一番の注目は藤原啓治さんの演じるネイサン、理由は藤原さんが好きだからそれだけなんですけどね。しかし、女性の新キャラがいないのはちょっと残念ですね。リーザみたいな中の人がおっさんみ...
2006/03/01(水) 21:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Powered by . / Template by sukechan.
