BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-19 折れたココロ
2006年02月19日 (日) 23:00 | 編集
いよいよ偽リーザが動き出す。BLOOD+第19話。
なぜ小夜は翼手と戦っているのか?
小夜はそもそも何者なのか?
戦いを続けることで生まれるデメリット。

タイトルど通り執拗な言葉責めで小夜のココロを
折ろうとする偽リーザ。

反論するも無残に崩れ落ちる小夜。そこでハジ登場。
偽リーザも自ら本物のリーザを葬ったことを告白。
その後バトル突入。

偽リーザは相当な実力でハジでさえあっさり戦闘不能に。
というわけで小夜に勝てる筈もなく、唯一の武器である刀も
とうとう折られてしまう。
ココロと刀を折られてもう散々です。

しかしリーザの中の人は今のところ小夜を殺す気は無いようで、
ディーヴァは小夜の実の妹であり、デヴッドやハジは
その事実を小夜に隠してきたと衝撃発言。
さらなる言葉責めで小夜はすっかり戦意喪失。
ハジは相当なMですがリーザの中の人は相当なSです。

そんな衝撃的な事実を告げた直後エリザレーダーが発動し、
冒頭で登場した黒い三連星が森に潜んでいるのを察知。
小夜やリクの赤いもやもや(?)の黒バージョンです。

エンドロールを見る限りでは、黒い三連星はモーゼス・カルマン
メーテルイレーヌという名前で、リーザの中の人は
シュバリエのアンシェルのようです。

テッドの一件からホテルに戻ったデヴィッド一行は
小夜が残した「うそつき」という書き置きと折れた刀を発見。

コンテナの扉が開いて血溜まりの中からディーヴァが
足を踏み出したところで終了。

次回はとうとうジョエルの日記が登場するみたいなので期待。
アルジャーノにも違う意味で期待。

コメント
この記事へのコメント
どもども~♪
>ハジは相当なMですがリーザの中の人は相当なSです。
確かに~♪(笑)

>アルジャーノにも違う意味で期待。
アメダマンにはまたニヒルな笑みを見せて貰いたいデス。
ヘタレはカイだけで充分デスんで♪(苦笑)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/02/20(月) 23:10 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
こんばんは。どうもです!

最近株が下がり気味の飴男ですが、以前のようなインテリジェンスな(?)雰囲気復活希望です。

絶対ヘタレ神カイ様の負の活躍にも微妙に期待です。
2006/02/21(火) 19:15 | | 管理人 #-[編集]
こんばんは~♪
毎度~♪ お馴染みぃ~~♪ マタ~リネタ宅急便で御座いマス♪(笑)
「記事を見に来てちょんまげ♪」とゆ~、ずぅ~ずぅ~しいコトこの上ないこの押し付けコメントにもスッカリ慣れて来ました今日この頃、みなさんどのよ~にお過ごしでしょ~か?(ヲイ!?{爆})
てなワケで
今週も呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃあ~~~ん♪(笑)
今週のマタ~リ替え歌は♪

藤○隆の「ナンダカ○ダ」の節で
 『エロだグロだ♪』 でありマス♪

それでは、お暇な時にでもどうぞお越しやす♪
ほなおおきに♪( ̄∀ ̄)ノシ


追加デス

>絶対ヘタレ神カイ様の負の活躍にも微妙に期待です。
大活躍してくれる予感♪(苦笑)
2006/02/23(木) 21:22 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第19話感想】        割と重い感じだった今回のお話デスが        ココはマタ~リ組なので♪        いつも通り
2006/02/20(月) 23:08 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
