BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-18 エカテリンブルグの月
2006年02月12日 (日) 22:24 | 編集
テッド・A・アダムスの行方を追うデヴィッド一行。
BLOOD+第18話。
テッドの家を強制捜査するデヴィッドとルイス。
戦力外のカイは車に残り見張り・・・
やっと仕事が貰えたと思ったらデヴィッド達がテッドの部屋の
ゴミ箱から見つけた粉々の手紙を修復する作業。
すっかり雑用要員と化しています。

その後、修復した手紙の宛名に書かれていた
フィリップ・ローゼンバーグという人物の家へ。
カイ地味にグッジョブ。

フィリップの部屋には既にテッドの姿は無く、
脈の弱い老人が寝ているだけ。
その老人がフィリップなわけですが、
心身共に衰弱しているようで何の手がかりも掴めず。
部屋にあった写真に写っていた壁に書いてあった
「スベルドロフスク51」という文字を見て驚くルイス。
テッドの部屋にあった写真と全く同じなんだから
今更気付くなよと思いましたが後から見直してみると、
テッドの部屋の写真には折り目がついていて
文字の部分が丁度見えなくなっていたんですね~
細かい演出・・・

というわけで、テッドを追ってスベルドロフスク51という
ソ連時代に核の製造を行っていたとされる施設に潜入。
核施設ということで残留放射線は大丈夫なのかという
フィクションにいらぬ心配をしましたが、
ルイスがしっかりサーベイメーターを持参し測定してました。
核施設というのは名ばかりで、怪しい実験をするための
カモフラだったわけです。

地下に降りるエレベーターに到着すると下から
テッドのものと思われる叫び声。
3人は急いで地下へ・・・というのが普通ですが、
カイは今回もお留守番。
しかし、デヴィッドからようやくジョージのチャカを手渡される。
ミジンコくらいは信用されている模様。

地下には大量出血のテッドとその息子アンドレイ君(翼手)。
長い爪で親父を攻撃した容疑。遅れてきた反抗期です。

ルイスがおとりになりテッド救出作戦スタート・・・
しかしデヴィッドが背中に大ダメージをくらいある意味失敗。

辛くもテッドを助け出し地上へ戻る途中、
テッドからD-67に関するありがたいお話。

3人の男達が持ち込んだ特殊な血液 (ディーヴァの血) の
長期保存の研究で、その血液から作られたのがD-67。
しかしその全ては72年の北爆で消えた。
とのことです。

この話をしている間にもアンドレイ君の襲撃を受けましたが、
カイの詰めが甘い(?)活躍で一件落着。
炎に包まれ地下に転落する直前にアンドレイ君は
念願の月を見ることができたのでした。

息子を翼手に変えてしまったことを悔やみながら
テッドは息絶え、施設はテッドが仕掛けた爆薬で爆破。
アンドレイ君は地中深くで再び長い眠りへ。

エカテリンブルグに向かっている小夜一行。
リーザの指輪が怪しく光って終了。
次回このマダムが旋風を巻き起こす(?)。

コメント
この記事へのコメント
どもデ~ス♪
>すっかり雑用要員と化しています。
とってもお似合いデスよ、カイ君♪(笑)

>ミジンコくらいは信用されている模様。
ミジンコ♪(笑)

>長い爪で親父を攻撃した容疑。遅れてきた反抗期です。
溜まりに溜まったストレスが親父を直撃! あ~あ・・・。

>カイの詰めが甘い(?)活躍で一件落着。
言い得て妙で御座いマス♪

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
2006/02/13(月) 02:38 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
こんばんは。どーもです!

今回はカイが影の主役でしたね~
ガソリンから火を着けるという
発想は良かったですが、弾切れとは・・・
彼は使えない上に運にも見放されているようです。

テッドがあまりにも普通のおっさんで
拍子抜けでした・・・
2006/02/13(月) 19:15 | | 管理人 #-[編集]
替え歌♪
今週も呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃあ~~~ん♪
どもども~♪
今週のマタ~リ替え歌は♪

「新世紀エヴァ○ゲリオン」のテーマ「残酷な天使のテ○ゼ」の節で
『残酷なヘタレのテ~ゼ』 でありマス♪

そ~デス♪ またカイ君の唄デス♪(苦笑)
それでは、お暇な時にでもど~ぞなのデ~ス♪
ではでは( ̄∀ ̄)ノシ
2006/02/15(水) 23:44 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マタ~リ BLOOD+        第18話感想           今週もマタ~リ行くとデス♪
2006/02/13(月) 02:33 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
