BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ライブドア堀江社長逮捕
2006年01月23日 (月) 21:35 | 編集
とうとう容疑者になっちゃいました。
これからさらに厳しい追求を受けることになるでしょうが
なるようになるでしょう。
罪を犯したのであれば償えばいいです。

ライブドアはどうなろうと知ったこっちゃないですが、
明日からの保有銘柄の株価の推移が心配。
ライブドアショックからずるずる下げた日経平均が
当分ジリ下げすると思うとへこむ。
この記事を読まれている方にとっては
その方が知ったこっちゃないでしょうが・・・

現時点で既に買値から7.8%の下げ。
とは言ってもライブドアに全く関係ない銘柄だし、
自社の悪材料で株価が下がっているわけではないので
売る理由もない。
それにもっと激しい持ち株の下げに直面している方々も
多いことだと思う。

せめて1ヶ月位で買値までは戻してもらいたいが、
実際は無理かなとも思う。
株価と別のところで東証のシステムダウンも心配要素。
今日から処理能力を50万件分増強したそうですが、
ライブドア株に値がついて大量に約定すればそれだけで
ダウンしそうな気がする・・・

とにかく一日でも早くライブドアショック前の相場に
戻ることを願っています。

コメント
この記事へのコメント
東証
>株価と別のところで東証のシステムダウンも心配要素。
>今日から処理能力を50万件分増強したそうですが、
>ライブドア株に値がついて大量に約定すればそれだけで
>ダウンしそうな気がする・・・

ソースによって多少の差はあっても東証の1日の処理能力は450万件、NYの方は1時間で4500万件の処理能力があるそ~デスから、東証のショボさがよくわかりマスねい。

で、変なネタ記事とゆ~か替え歌作っちゃいました。では。
2006/01/25(水) 20:22 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
いくら投資家がうまく運用しようとしても
土俵となる東証のシステムが
ダウンされるとそこで全てが
終わってしまうので色々な事情も
あるのでしょうが何とか安定した
システムを提供して頂きたいです。

替え歌の方これから拝見させて頂きます。
2006/01/25(水) 21:29 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リネタ番外篇】  (ポルノグラ○ィティ / 「メ○ッサ」) 『株価の錬金術師』君の手で指示出した 遠い日の記憶を株式の裏技は止めてくれよさあ 金に焦がれ
2006/01/25(水) 20:15 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
