BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エキナセア
2005年08月16日 (火) 23:17 | 編集
今年に入ってから、2ヶ月に1回のペースで風邪をひいている。
そのたびに医者で処方された薬を飲んで治していた。
免疫が低下しているんじゃないかと思い、調べてみると・・・
エキナセアという植物に免疫を高める効果があり、
加工品が結構出回っていることが判明。

早速近所の薬局で探すと、ありました。エキナセア。
お茶や錠剤や顆粒など種類は様々で、飲みやすさと効きそうという
先入観からカプセルの物を購入。

1日3カプセル飲んで、1瓶が90カプセル入りなので、
ちょうど1ヶ月で無くなる計算。お値段は1瓶2000円前後。

飲んでみて2ヶ月程になるが、風邪をひきそうになっても
症状が悪化しなくなった。本当に効果があるのかもしれない。

とりあえず、今のところデメリットは感じないのでこれからも
飲み続けようと思う。

プラシーボかもしれないが、風邪をひきやすい方は試してみる
価値はあるんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。