BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-
2006年01月02日 (月) 23:54 | 編集
大晦日に行われたPRIDEの感想。

金子 堅 × チャールズ クレイジー・ホース ベネット
1R 腕ひしぎ逆十字固めでベネットが勝利。
ベネットが格の違いを見せつけ勝利。
金子は初リングにしては、簡単にマウントを
取らせなかったのでなかなか良かったと思う。
これに懲りずにまた頑張ってほしい。

近藤 有己 × 中村 和裕
判定で中村が勝利。
第2Rからの放送のため詳細不明。
あまり印象が無い。

ジェームス・トンプソン × ジャイアント・シルバ
トンプソンが1R KO勝利。
終始トンプソンが圧倒。シルバ見せ場なし。

瀧本 誠 × 菊田 早苗
判定で菊田が勝利。
巧みな寝技で終始菊田が優勢に試合を運ぶ。
アブダビコンバット覇者の実力を存分に発揮し、
判定になったものの、内容は菊田が瀧本を圧倒した。

エメリヤーエンコ・アレキサンダー × パウエル・ナツラ
1R 裸締めでアレキサンダーが勝利。
右腕を捕りにいった時に極められれば
ナツラがチャンスだったが、極めきれなかった。

エメリヤーエンコ・ヒョードル × ズール
1R KOでヒョードル勝利。
26秒で終了。ヒョードル強すぎ。
ズールのあまりのやられっぷりにちょっと同情。

ダン・ヘンダーソン × ムリーロ・ブスタマンチ
判定でダンが勝利。
互いにアグレッシブに攻め、面白かった。
良い試合だったが、ブスタマンチリベンジならず。

五味 隆典 × 桜井 マッハ 速人
1R KOで五味が勝利。
互いに倒れた状態から五味が素早い動きで
バックマウントをとり、それが勝敗の分かれ目となった。
マッハに勝って欲しかったが、全盛期の輝きは無かった。

桜庭 和志 × 美濃輪 育久
1R 羽根折固めで桜庭がTKO勝利。
久々に落ち着いて見られた桜庭の試合だった。

ミルコ・クロコップ × マーク・ハント
判定でハントが勝利。
序盤こそミルコはなかなか良い動きを見せていたが、
中盤から後半はグダグダだった。
体調不良だったとのことで残念。
ハントは見る度に強くなっている気がする。

ヴァンダレイ・シウバ × ヒカルド・アローナ
判定でシウバが勝利。
どちらが勝ってもおかしくない拮抗した試合だった。
グラウンドでアローナが上になったときに、
シウバが上手く腕を捕りアローナに攻めさせなかったのが
ポイントだったと思う。
リベンジを果たしたシウバがミドル級王座を防衛し、
意地を見せた。

吉田 秀彦 × 小川 直也
1R 腕ひしぎ十字固めで吉田がTKO勝利。
完全に腕を極められながら最後までタップしなかった
小川の根性は凄いと思う。
小川の左足が折れていたようだが、
試合中は気付かなかった。
ビデオで見直してみると、確かに吉田に左足首を
極められた直後から、左足に長時間重心が乗るのを
嫌がる動きをしていた。

PRIDE、K-1両方見たが、今回はPRIDEのほうが
個人的には面白かった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地上波
地上波だとムチャなカットでワケのわからない試合があって残念デスな~。

それはそ~と五味の試合が一番燃えました。萌えじゃないデスYO!(笑)

やっぱPRIDEの方が面白いデスなあ。
K-1は今は中量級のワールドマックスが好きデスね。
では!
2006/01/03(火) 14:40 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
こんにちは。どうもです。

マッハに是非王者になってもらいたかったんですが残念でした。

ヒョードル×ズール戦でヒョードルの強さに燃え、ズールの肌の艶に萌えました。26秒という短さながら、ディープな内容でした。

K-1は最近いまいちですが、魔裟斗がどう衰退していくかに興味があるので、個人的にはまだ楽しめそうです。

関係ないですが、このコメントを書いていて、「もえ」で変換した時に、「燃え」ではなく「萌え」が先に出たのが新年早々プチショックでした・・・
2006/01/03(火) 16:32 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ  PRIDE&K-1感想】
2006/01/03(火) 14:31 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
アブダビコンバットアブダビコンバットの通称で知られるADCCサブミッションレスリング・チャンピオンシップ(''Abu Dhabi Combat Club Submission Wrestling Championship'')は、アラブ首長国連邦のアブダビで開催されるサブミッションレスリングの世界選
2007/03/02(金) 21:43 | 格闘通信簿
Powered by . / Template by sukechan.
