BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初めて株を購入
2005年12月26日 (月) 22:48 | 編集
日経平均株価が1万6000円の大台に
乗せる気配を見せていた先週末。

それを受けて、今日生まれて初めて
前から興味のあった「株」を購入してみた。

全くの素人なのでとりあえず20万円を種に
どれだけ増やせるか挑戦してみる。

スクリーニングをかけて予算の範囲内で
買える銘柄を物色した結果、T電気に決定。
昨日の夜、木曜の終値から-2円の価格で指値注文。

そして今朝、どきどきしながら値動きを見てみると
9:00から上がりまくりで下がる気配無し。
これでは約定出来ないと思い、
慌てて注文を取り消し、成り買いに変更するも、
「余力が足りません」とか言われて変更不能。
やりかたが悪いのか、Eトレが悪いのか・・・
仕方なく指値で注文した。

結局当初の予定では1株1688円で買う予定の株を
1715円で100株買った。

最初から欲を出さず成り買いしていれば
高くても1700円位で買えたと思います。
いきなり素人丸出しです。

今日の終値は1710円。いきなり含み損です。
まあ500円ですけど・・・
デイトレは時間が無くて出来ないので、
辛抱強くホールドしてみようと思う。
上がると良いですが、果たしてどうでしょう・・・
コメント
この記事へのコメント
おおっ
株デスか。
何か面白そうデスね。
そのうちやってみたいとは思ってるんデスが。
ではでは。
2005/12/26(月) 23:10 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
このブログを始める前から興味があり、口座は開設してあったのですが、なかなか踏み切れずに今になってしまいました。
近い将来、買った株が勝った株に
なってくれると嬉しいです。
2005/12/27(火) 19:16 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
