BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-12 白い霧にさそわれて
2005年12月25日 (日) 17:41 | 編集
BLOOD+第12話感想。
ボートに乗ってメコン川をさかのぼり、
サンク・フレシュ・ファルマシー実験農場に向かう
デヴィッド一行は、赤い盾実戦メンバーの4名と合流。
ボート上でのデヴィッドの話の中から
ディーヴァについて語られた部分・・・

・最終目標はディーヴァ
・シュバリエ在る所にディーヴァが存在する
・赤い盾の目的はディーヴァを確保すること
・ディーバを確保すれば全てが終わるはず

結局はよく分かりませんが、とりあえず
ディーヴァはこの物語の鍵になる存在のようです。
で、コンテナの中身ってのがディーバらしいですが、
ボートで実戦メンバーの一人であるクララが
「コンテナがデコイじゃないってのは本当かい?」
とデヴィッドに聞いていたところからすると、
コンテナの中身が必ずしもディーヴァである
というわけではないようです。

で、ソロモンとカールはシュバリエで
2人以外にもアシェルだかアシュルという兄が
いるようです。

今回とうとう中身は写らなかったものの、
コンテナが開けられ、中(ディーバ)を見た飴男が
びびっていました。
ソロモンが言うには、ディーバはデルタ67の
原料になるらしいです。

で、本編の方はというと、
敵地についた一行を赤い布を被った子供達が
取り囲み、ハジが短剣を投げ子供の胸に突き刺すと
中から翼手が現れバイオハザード状態に。

相変わらず小夜は戦えず、戦闘の中で
実戦メンバー4人の中の一人マッコイは死亡。
その直後死んだ描写は無かったものの、
一緒にいたロジャースもやられたっぽいです。
一話の内に初登場の2人が死ぬという
衝撃の展開。
小夜のピンチにハジが翼手の頭をもぎ取り
血の噴水が上がるという久々の強力グロ映像。
マッコイの顔面も無残でした・・・

後半の派手さに誤魔化された感がありますが、
今回本編はあまり進まず残念でした・・・
忘れてましたが、捕らわれ組のカイ・リク・ムイ
の3人も地味に再登場してました。
カイは看守の2人を倒し、珍しく活躍していました。

次回はとうとう小夜が覚醒するようなので期待。

それと今回はハラペコシーンが
見られませんでしたが、
もしかするとマッコイがやられたシーンが
翼手にとっては満腹と・・・略

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グロアニメ
ど~も~♪

今週は久々にグロかったデスね~~。
制作スタッフの枠を無視した自由人っぷりが光りマス♪(笑)

>もしかするとマッコイがやられたシーンが
翼手にとっては満腹と・・・略

ゴフッ!?;・(゚Д゚)

では♪( ̄∀ ̄)ノ
2005/12/26(月) 23:07 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どうもです!

子供から出てきた翼手が
ちっちゃいサイバイマンに
見えました。
いつになったらベジータと
ナッパが出てく・・・略
久々のきつめのグロが意外と
新鮮でした。
2005/12/27(火) 19:08 | | 管理人 #-[編集]
無理矢理お知らせ♪(笑)
こんばんは~♪
呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃあ~~ん♪(笑)
新年初のBLOOD+ネタ記事のお知らせに参りました♪
「お暇なら来てね♥」と言ってみたり♪(苦笑)
それでは♪( ̄∀ ̄)ノ
2006/01/05(木) 03:24 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
ど~もです。
新年早々お疲れ様です。
早速伺います~
2006/01/05(木) 10:32 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BLOOD+(2)リクとカイはどうなったの?2話続けて完全無視された二人ですが、ようやく出番ですかね。小夜の学園生活もいいですか投げっぱなしじゃあね?しかし、次回予告によるとムイとリク、カイも出てくるようです。ほっと一安心、ようやくこれで小夜と繋がりますかね?....
2005/12/26(月) 16:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
【マタ~リ BLOOD+      第12話感想】         今週はエグかったBLOOD+デス。       が、ここはマタ~リ組でござるゆえな♪(笑)ではでは今週もレッ
2005/12/26(月) 23:01 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
さてさて、今宵はクリスマス・イブそんなイブの晩にふさわしい???今回のBLOOD+赤い盾の実践メンバーとやらが参戦!クララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4名。クララ
2005/12/27(火) 20:54 | プチおたく日記 vol.2
【BLOOD+ネタ】  (T.M.Rev○lution / 「HIGH PRES○URE」) 『バストプレッシャ~♥』
2006/01/05(木) 03:23 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
