BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トヨタカップ ジャパン2005 5位決定戦 アルアハリ×シドニー
2005年12月16日 (金) 23:11 | 編集
歴史的1勝をシドニーにもたらすべく、
今日もカズは先発出場。

序盤からアルアハリが積極的に攻める。
ダイレクトパスで中央突破すると見せかけて、
サイドに空いた広いスペースを使う。
ディフェンスでも前線から速いプレスをかけ、
シドニーの起点を潰す。
ボールを奪うと前線に正確なロングパスを出す。
そのパスに反応し、オフサイドぎりぎりで裏を取るFW。

初戦とは比べ物にならないアグレッシブな
サッカーを展開するアルアハリ。

シドニーは分が悪いな~と思って見ていた
前半35分。コーナーからヨークがヘディングでゴール。
劣勢だったシドニー待望の先制点。

得点後はシドニーが良いリズムでゲームを運ぶ。
シドニーがリードして折り返せると思われた前半45分。
シドニーはパスミスからボールを失い、
アルアハリ中盤から絶妙なスルーパス。
オフサイドぎりぎりで抜け出し、キーパーをかわしゴール。
アルアハリ同点に追い付く。

前半1-1で終了。

後半立ち上がりもアルアハリペースで試合が進む。
しかし、またまた勝ち越しはシドニー。
後半21分。スルーパスをPA左に流れて受けた
カーニーが角度のない位置から
左足で値千金の勝ち越しゴール。
その後シドニーは再三ピンチを招くも、
最後の砦GKボルトンが素晴らしい読みでゴールを死守。

1-2でシドニートヨタカップ初勝利。
5位という成績で大会を終えた。

今日のアルアハリは、チャンスの回数では
相手を圧倒しながらフィニッシュが決められなかった。
格下相手に負ける日本代表を見ている様だった。
しかし、フィニッシュまで持っていくまでのパスワークと
サイドの選手の運動量には驚いた。
と同時に、当たり前のことながら
サッカーにおける決定力の重要性を再認識。
逆にシドニーの少ないチャンスをゴールに結びつける
集中力と勝負強さは素晴らしい。

終盤にはカズが交代になる場面で
観衆のブーイングを聞き、交代選手を変更する
珍しい光景があった。
良い悪いは別として温かいものを感じた。

シドニーの仲間と共にトヨタカップ2試合に
フル出場したカズが、試合後のインタビューで
凄く良い顔をしていたのが印象的だった。

今日の結果も去ることながら、シドニーFCの人々の
人間的な素晴らしさが映像を通じて伝わってきたのが
何より嬉しい・・・というか温かかった。
コメント
この記事へのコメント
カズ勝利
内容はともかく(苦笑)カズ、見事勝利でありマス!
サポーターはホント温かかったデスね♪
ではでは!
2005/12/17(土) 20:39 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
価値ある1勝をあげることができてカズも移籍した甲斐がありましたね~内容ではアルアハリの方が見るべきところが多かったですが、試合終了後、非常にハートウォーミングな光景があり、ほのぼのした気分になりました。
2005/12/17(土) 22:52 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
結果は シドニーFC 2-1 アルアハリ シドニーは5位となりました。 途中から見始め、ヨーク選手がゴールを決めたあたり以降は見られず…。 ヨーク選手のヘディングシュートと、カズ選手のヒールを使ったパスが心に残りました。 ヨーク選手を「凄いなー」と思いながら見
2005/12/16(金) 23:27 | 夏空チキータ
【マタ~リ サッカー新聞】【カズ5位勝ち取り& チェルバル来タ━━!!】
2005/12/17(土) 20:34 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
