BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トヨタカップ ジャパン2005 開幕戦 アルイテハド×アルアハリ 
2005年12月11日 (日) 22:28 | 編集
とうとう待ちに待ったトヨタカップが開幕しました。
開幕戦は
アルイテハド(アジア代表)×アルアハリ(アフリカ代表)
というカード。サウジアラビアとエジプトのチームの戦いです。

序盤は両チームとも探り合う感じで
見ている側としては退屈な展開だった。
しかし前半の終盤からはゴール前のシーンも増え、
俄然面白くなってきた。
結局前半はスコアレスで終了。

前半の感想としては、アルアハリが公式戦55戦無敗中
とのことだったが、どこと試合をしたんだろうという感じ。
要するに大したこと無い。
一方アルイテハドもこんなに弱かっただろうかという印象。
今年のACLではもっと圧倒的な強さを見せていたはず・・・
アジアクラブが相手だったからなのだろうか。

でもこれに関しては後半開始時の情報によると
動きがあからさまに悪かったのは
選手の体が温まっていなかったからのようです。
ハーフタイムに紅茶を飲んで対応した模様。

後半開始早々からアルイテハドが優位に試合を運ぶ。
紅茶パワー恐るべし・・・
両チーム共チャンスを作るも決められない展開の中
後半33分。右からのクロスをヌールが中で競ったボールが
自分の前にこぼれてそれを押し込みアルイテハド先制。
案外あっけないゴールだった。

その1点を守りきり1-0でアルイテハドが勝利。
アジア代表アルイテハドが歴史的1勝を上げた。
次の相手は南米代表サンパウロ。
これを破ることになれば大金星なので
アジア勢として是非やらかしてほしいです。

いよいよ明日はシドニーのカズが登場します。
相手は相当強いですが、
何とかゴールし勝利を収めてほしいです。

コメント
この記事へのコメント
アジア代表として
こうなった以上アルイテハドにはサンパウロにぜひ勝って貰いたいデスね!
サッカー界の世界地図を塗り替えるよ~なビッグインパクトが欲しいトコロ♪
応援してるぞ!アルイテハド!
2005/12/13(火) 20:26 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
Jリーグチームが出てくれていたらという思いはありますが、同じアジアのクラブであるアルイテハドには頑張ってほしいです!サンパウロ戦では試合前から紅茶を・・・
2005/12/13(火) 21:17 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国立競技場にて新生FIFAトヨタカップクラブ選手権がスタートした。アルイテハド(サウジアラビア) 対 アルアハリ(エジプト)国立があんなにガラガラってさびしいなぁ。いくらアジアとアフリカのチャンピオンでも、全然選手知らないから見に行こうとまではなかなか思えない
2005/12/11(日) 22:50 | 徒然なるままに…
欧州と南米王者が1試合するだけのイベント的大会から生まれ変わり、今年から六大陸のクラブチャンピオンがトーナメント戦を勝ち抜く大会となった、トヨタカップが今日から開幕しました。で、今日の開幕戦はアルイテハド(サウジアラビア)とアルアハリ(エジプト)の試合..
2005/12/11(日) 23:32 | GROOVE THAT SOUL
今まで全く興味なかったけど、日本代表はアジア大会などで優秀な成績を収めているのに、04チャンピオンのマリノスがアジアにチャレンジして敗退したことから、「アジアのクラブチャンピオンってどんなチームなの?」ってことで今日トヨタカップ開幕戦をTVで観てみた今年
2005/12/12(月) 00:10 | ミツタロウ日記 ~ 30歳システムエンジニアのしがない日常。
まずはビッグイベントから♪♪サッカーのクラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」が本日、開幕した。開幕戦はアジア代表アルイテハド(サウジアラビア)対アフリカ...
2005/12/12(月) 01:04 | iN-phase,Horyの部屋
欧州南米のクラブ王者世界一決定戦のトヨタカップが今年からアジア、アフリカ、オセア...
2005/12/12(月) 20:00 | 信乃助's BLOG
 サッカーのワールドチャンピオンシップ トヨタカップでシドニーFC対デポルティボ・サプリサ戦が豊田スタジアムで行われ、サプリサが三浦知良の所属するシドニーFCに後半2分 サプリサのボラニョスの得点で1-0で勝利し準決勝進出を決め...
2005/12/12(月) 22:37 | サッカーワールドカップカフェ
Powered by . / Template by sukechan.
