fc2ブログ
BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
ドイツワールドカップ組み合わせ決定
2005年12月10日 (土) 21:37 | 編集
待ちに待った本大会の組み合わせが決定しました。

(グループA)
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

(グループB)
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

(グループC)
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

(グループD)
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

(グループE)
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

(グループF)
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

(グループG)
フランス
スイス
韓国
トーゴ

(グループH)
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

Fグループに入った日本は初戦にオーストラリアと対戦。
AFC加盟が決定し、今後のW杯予選でも対戦することになる
オーストラリアを本大会の舞台で叩くチャンス。

2戦目はフランス大会で敗れているクロアチア。
是非リベンジしてほしい。

3戦目はブラジル。
誰もが認める強豪だが、今後のためにも
是非勝ち点を上げてもらいたい。

Cグループに入らなくて良かったが、
決して楽なグループではないと思う。
ジーコが対戦したくないと言っていたブラジルとも
まんまと同グループに入った。
但し、3戦目での対戦なのでその時点で
ブラジルのリーグ突破が決まっていれば
メンバーを落としてくることも考えられるので
そうなれば十分勝機はある。
クロアチアはフランスで敗れているが、
当時よりも力の差は無いと思うので
ここは勝ち点3を計算できるところ。
むしろオーストラリアの方が高さがあり厄介だと思う。

とりあえずブラジルに独走してもらって
オーストラリア、クロアチアから2勝を上げ、
ブラジル戦を楽な状況で迎えるのが理想の展開。

しかし、ブラジルが予選にコンディションの
ピークを持ってくるのは考えにくいので
ブラジルが勝ち点を伸ばせない展開になると
俄然苦しくなる。

一次リーグ突破はもちろんですが、
王国ブラジル撃破に期待してます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今回、W杯つながりでTBさせていただきます。
本当にグループCじゃなくて良かったですね。
ブラジルは別格としても
結構、クロアチア、オーストラリアともに
日本も接戦ができるんじゃないでしょうか?
予選を突破をするには
初戦のオーストラリア戦をどうしても勝ちたいところです。
そうすればクロアチア戦でのプレッシャーも
弱くなりますし、引き分けでもいい。
最後はブラジルが2連勝できてくれれば
多少、メンバーも落とすでしょうから。
とにかく、決勝ラウンドへ回れることを祈ります。
2005/12/10(土) 22:12 | | HILOVINSON #-[編集]
はじめまして。
死のグループに入らなくてまずはほっとできるのですが、クロアチアも豪州も十分に手ごわいですからね。

でも、ブラジルも含めてすべて勝つつもりじゃないとトーナメントで惨敗を喫してしまいそう。

Cグループはホントに可哀想なくらい激戦区ですね。
コートジボワールが盛り上げてくれそうです(^^)
2005/12/10(土) 22:30 | | 昂流 #-[編集]
組分け決定
組分け決まりましたね。
楽なトコなどないとは言いマスが比較論からいえばあるワケで、素直にラッキーと思った拙者でした。(苦笑)
イケル!イケますよ~~!
とゆ~かブラジル以外が同レベルなだけなんデスがとにかくOK~~!と今は喜んでおきマス♪
人間素直が一番だ~!(笑)
2005/12/10(土) 22:36 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
HILOVINSON様
コメントありがとうございます。
グループCはアルゼンチンの1次敗退も十分有り得るオルテガです。
ブラジル以外の2チームとは互角以上にやれると思うので期待してます。
対戦相手は別として試合する順番には恵まれたかなと思います。
ただ、おっしゃる通り初戦の豪州戦はどうしても勝ちたいところですね。
2005/12/11(日) 10:28 | | 管理人 #-[編集]
昂流様
はじめまして!コメントありがとうございます。
今回組み合わせが決まり、当たり前のことなんですが全勝も全敗もあるなと思いました。
例えば仮に日本がCグループに入ったら全勝出来る可能性は非常に低いかなと思いますが、グループFは何となく勝てるかもしれないという希望を持ってます。
かつてのカメルーン代表ロジェミラのようにドログバがコートジボワール旋風を巻き起こすのでしょうか。Cグループは熱くなりそうですね~
2005/12/11(日) 10:37 | | 管理人 #-[編集]
ようかん様
いつもありがとうございます。
そろそろ日本はクロアチアあたりには大舞台で勝たなければいけないステップにきていると思うのでそういった意味でも是非勝ちにこだわってほしいです。
勝ち点6でブラジル戦を迎え、選手共々サポーターも楽しめる試合になれば理想ですね~
2005/12/11(日) 10:46 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ サッカー新聞】【甲府J1昇格!     &   W杯組分け決定!】昨日は帰ってからパソコンを開く気力も時間もなくバタンキューしてたようかんデスが、
2005/12/10(土) 22:27 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
ついに決まりましたね~。なぜか日本が「死のグループ」に入る気がして仕方なかったのですがまぁ、なんとか良いほうのグループに入れたんじゃないでしょうか?ブラジル、クロアチア、オーストラリアとともにグループF。ここは間違いなくブラジルが抜けますね。順...
2005/12/11(日) 00:47 | 好きです!J-POP
ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や
2005/12/11(日) 11:32 | 芸能&スポーツ瓦版
なんかあっけなく決まったという感じでしょうか?僕がワールドカップを見るようになったのは、いや、サッカーを真剣に見るようになったのは、フランスワールドカップからだと思う。そして、そのことが私にとって、世界とはどういうものなのか、知....
2005/12/11(日) 17:43 | フリーター・ニート革命
Powered by . / Template by sukechan.