BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フェイエ小野サッカークラブ設立
2005年12月05日 (月) 22:37 | 編集
名称は「SOFC(シンジ・オノ・フットボール・クラブ)」。
なんのひねりも無いストレートなネーミングです。

現役の代表選手がクラブを創設するというわけで
興味深いと思いきや・・・

ジュニア層をターゲットにしているが、
老若男女を問わずメンバーになれる。

実際にピッチでプレーしなくても、
サイト上のコミュニケーションに参加すれば、
クラブメンバーとなる。

なんともおもしろクラブの予感が漂っております。

立ち上げ当初の収支は赤字かトントンとのことで
金目当てでない事をとりあえず強調してるようです。

人が集まるのかという疑問がありますが、
そこは小野の知名度で何とでもなってしまいそうな
気もします。

ジュニア層を主なターゲットにして展開するとのことですが、
やるなら本気で子供達を育成してほしいと思います。
このクラブチームから将来世界に通用する選手が
出てくれば素晴らしいことだと思いますが・・・

ちょっと批判含みになりましたが、
現役で、しかもW杯を半年後に控えている時期に
老後の保険をかけるような姿勢がいただけないと
思った次第です。
何故に今なの?って感じです。

子供の人生を左右する事なので
その辺を自覚した上で頑張ってほしいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
IT授業・・・受けてみたい。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051205-0022.htmlサッカー日本代表MF小野伸二(26=フェイエノールト)がクラブチームを創設することが4日、分かっ
2005/12/06(火) 00:55 | ハッピーアミューズメントが斬る!!
Powered by . / Template by sukechan.
