BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005 Jリーグ ガンバ大阪初優勝
2005年12月03日 (土) 22:45 | 編集
J1最終節が各地で行われ、ガンバ大阪がJ発足以来初となる
タイトルを手にした。

失点は58でリーグ4番目の多さながら、
得点は82で断トツのトップ。
相手よりも多く点を取って勝つという攻撃的なサッカーを展開し、
今年のガンバは今までには無かった強烈なスタイルを確立した。

勝てば優勝だったセレッソ大阪は優勝を目前にしながら
終了間際のたった1失点で5位に転落した。
追い付かれた時に既にベンチに退いていた森島の
何とも言えない表情が印象的だった。

贔屓の鹿島アントラーズは4得点無失点で快勝。
最終順位は3位。
11試合の引き分けの内2試合勝ちに出来ていれば優勝だった。
それが出来ないところが実力なので仕方が無いと思う。
残念ながら優勝は逃したものの、最終節を良い内容で
締めくくれたので良かった。
3点リードした場面で得たPKを本田に蹴らせた
セレーゾ監督の心意気に感謝したい。
来週には早速天皇杯が行われるが、きっちり勝って
セレーゾ監督には是非元日まで
鹿島の監督でいてもらいたい。

終わってみれば優勝のガンバと勝ち点1差で4チームが
並ぶと言う稀に見る大混戦だった。

それと上位のチームについて色々書いたが、
今日の最終節で既にJ2降格が決定していながらも
好調トリニータを降したヴェルディに
かつての王者の意地を見た。
1シーズンでJ1に戻ってきてほしい。

最後に・・・
ガンバ大阪優勝おめでと~!!来季は鹿島が頂きます!

コメント
この記事へのコメント
ガンバリーグ制覇!
ガンバが競り勝ちましたね!
初優勝おめでとさんデス♪
おっとケンさんは鹿島サポでしたね。(苦笑)
鹿島も最終節、いい試合してましたね~。
拙者はTVでセレッソの試合を見てたんデスが最後はガックリしてましたね、セレッソの選手は。(当たり前か)
では!
2005/12/05(月) 19:18 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
どうもです!

セレッソの試合見てましたが、不運としか言いようが無いです。
優勝のプレッシャーでおかしな動きになっているわけでもなかったんですけどね~
今季は残念でしたがセレッソ確実に強くなってると思います。
鹿島は・・・
天皇杯に期待してます!
2005/12/05(月) 20:52 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガンバ大阪が初優勝!!5位までが勝ち点1差の大混戦でフィニッシュ。アラウージョ得...
2005/12/04(日) 03:24 | 信乃助's BLOG
【マタ~リサッカー新聞】    【ガンバ大阪初優勝!】
2005/12/05(月) 19:15 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
