BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Firefox 1.5 リリース
2005年11月30日 (水) 22:49 | 編集
昨日リリースされたFirefox1.5を早速インストールしてみた。
ずーーっとIEを使っていたためブラウザを乗り換えるという
行為自体に逃げ腰だったが、IEからのお気に入りのインポートも
スムーズに進み、あっという間に乗り換え完了。

タブブラウザと呼ばれる方式(?)らしく、その名の通りページを
切り替える度に上部にタブが増えていく。
IEの進む・戻ると違い並んでいるタブをクリックすれば
目的のウィンドウを自由に行き来できる。
初めてのことなので少し使いにくい面もあるが、
使いこなせるようになればかなり便利かもしれない。
それと良く分かりませんが、セキュリティー面でも
優れているようなことがサイトに書いてありました。

WindowsXP環境で特に問題なくインストールして使えてます。
もっとも、問題に直面するのはこれからだと思いますが・・・

こういうブラウザは自分好みのカスタマイズをしてこそ
真価が発揮できると思うので、これから色々やってみます。
でもしばらくはIEと併用かな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Firefox v1.5が公開されていたのですぐにバージョンアップしました。まだ授業中なので、家に帰ってからじっくり機能を試してみたいと思います。→ クリックしてね
2005/11/30(水) 23:51 | TAKAのブログ
話題のPodcastingに対応したLunascapeの最新版Lunascape3.5βをリリース!Podcasting=Appleの携帯プレーヤー「iPod」でネットラジオ局の放送を自動録音したものを聴取するシステム。Lunascape3.5βの主な機能・改善点○RSS関連- Podcastingに対応(お気に...
2005/12/02(金) 19:54 | タブブラウザ体験記
Powered by . / Template by sukechan.
