BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年度 テスト・ザ・ネイションの結果
2005年11月28日 (月) 23:30 | 編集
昨夜テレビ朝日系で放送されたテスト・ザ・ネイションの結果。
以下に管理人の脳内スペックを記載します。


正解数:63/80

分析力:11/15

論理力:12/15

空間認識力:11/15

想像力:10/15

記憶力:9/10

判断力:10/10

適正診断:左・左タイプ(論理的に情報をとらえ、論理的に表現)

志向性テスト:A

IQ:115


うろ覚えですが、前回のIQが110足らずだったと思うので
少しIQがアップしている模様。

結果を素直に受け止めると、
判断力に優れ想像力が欠落しているらしい。

80問で人間のIQがわかるのか?という素朴な疑問が残るものの
放送されると毎回必死に挑戦しているのが悲しい。

でも確か中学の時受けたIQテストでは制限時間内に
膨大な量の問題を解ける所まで解いたような記憶がある。
問題数が多いだけにそちらのテストの方が信憑性が高いのでは
ないかと思う。

と言いつつ来年もまた参加すると思います。結構楽しみだったりして。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
