BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-8 ファントム・オブ・ザ・スクール
2005年11月27日 (日) 18:30 | 編集
舞台をベトナムに移したBLOOD+第8話の感想。
前回小夜がベトナムへ潜入する話になり、
今回は日本を離れるところからスタートすると思いきや、
既に小夜がベトナムの学校に転入して
先生らしきおばさんと一緒のところから始まりました。
知らぬ間に物語が進む新感覚アニメです。

ミズ・リーというおばさん先生から説明されていると
ミソミンというフレッシュなメガネっこが登場します。
小夜のルームメイトで今回の影の主役です。

で、本編はというと、小夜がメガネっこから学校で噂されている
ファントムについての情報をゲットします。
具体的にかつ簡単に説明すると、
ファントムは黒髪の女性がタイプで、
それに遭遇すると、連れ去られてしまい、
代わりに青い薔薇を残していくという話です。
省略し過ぎて意味不明ですが、そういうことらしいんです。

結局今回はそのファントムが出るという学校の敷地内にある塔に
小夜が単身突撃し、狙い通り(?)ファントム・・・っていうか翼手に
遭遇し、ピンチになったところに庭師として潜入中で校内の女子達
から人気急上昇中のハジが登場し、少し翼手と遊んで逃げられる。
そこに青い薔薇が残されていた・・・というところでおしまい。

恒例のハラペコ描写ですが、今回は舞台が学校というわけで
いわれのない空腹に悩まされることは無く、きちんと昼食が
とれていたようです。

「んがっ。いつもこの倍くらいは食べてるYO!」と言いながら
サンドイッチみたいなものをメガネっこの分までむさぼってました。
でもあれを食べたってことはミンにカイを紹介しなくちゃいけなく
なったってことかもしれません。

それとあの昼食の2人の会話の中でメガネっこが
「私なんてダイエットしてるのに」と言った後少し沈黙があった時、
「そうは見えないけど」って返しを小夜に期待したんですが
残念でした。

さて、今回デヴィッド達にホテルに置いて行かれたものの
戦車も買えるプラチナカードをゲットしたカイは次週予告で
のんきに野球をしてました。大丈夫でしょうか。
ただ、次週はムイという女の子とリクとカイが中心に展開するようで
どうなるか楽しみです。

ルイスのカードは是非デビットカードに
してほしかった気持ちで一杯です。

コメント
この記事へのコメント
ビバ!ハラペコ!
ハラペコキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

>「そうは見えないけど」って返しを小夜に期待したんですが

デリカシーのない主人公として有名になってしまいそ~デス♪(笑)
「する必要があるようには見えないけど」ならいいんデスけどね。
(それじゃつまんないデスが{笑})
来週は放置プレイ中の兄弟のお話のよ~デスね。
では♪
2005/11/29(火) 03:36 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
いつもありがとうございます!

まるでハラペコが物語の重要なキーになっているかのように随所にハラペコ描写が出てきますね~最終話までのハラペコ部分を繋げただけで一話分くらいになりそうな勢いです。来週はリクとムイの絡みに期待してます。
2005/11/29(火) 18:43 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第8話感想】  さあ~~、今週もマタ~リで笑いをGETだぜ♪(・∀・)ノ
2005/11/29(火) 03:27 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
BLOOD+ネタ  (D○51 / NO M○RE CRY)   ハラペコ小夜たん公式ソング♥(ウソ)  『飲もう喰らえ♪』飲もう喰らえ♪ 飲もう喰らえ♪飲もう喰らえ♪ 飲もう喰ら
2005/11/29(火) 03:27 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
ハイサイ!(>_<)!さて、沖縄をとうとう離れてしまいました、今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリミズ・リーにリセ・ドゥ・サンクフレシュ(以下学園)を案内される小夜今年の秋はずいぶんと暑いらしい(^^;)OPへ・Aパートカイ&リクはベトナムのホテ
2005/11/30(水) 12:18 | 南の島からガンダムを作れ!
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目
2005/11/30(水) 17:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Powered by . / Template by sukechan.
