BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
K-1 WORLD GP 2005 決勝
2005年11月19日 (土) 23:55 | 編集
ホンマン、レミー、バンナ、アーツ、武蔵、カラエフ、
セフォー、シュルトという顔ぶれで行われた
K-1 WORLD GP 2005 決勝の感想。
アーツがバンナを破り個人的にかなりテンションが
上がってきたところでアーツろっ骨骨折によりドクターストップ。
バンナとアーツを応援していた者としては最悪の結果・・・
レミーが調子に乗っているホンマンを沈めてくれてアーツが
ベテランの試合運びでバンナに勝利したまでは良かったのに・・・

準々決勝のカラエフ×武蔵の判定も腑に落ちない。
カラエフとフェイトーザの試合も見てみたかった。
少なくとも武蔵よりは面白い試合をしてくれたと思う。

結局決勝はシュルトとリザーブファイト勝者のフェイトーザという
空手家同士のカードになった。
1Rに膝を顔面にぶち込みKOしたシュルトが
圧倒的な強さを見せつけ初優勝を飾った。
アンディ・フグ以来2人目となる空手家からのチャンピオン誕生。
立ち技に限ってならシュルトは相当強い印象。膝も強烈。
あの攻撃を再三浴びながらスタンディングダウンしか
取られなかったセフォーもある意味凄いと思う。

今大会は蓋を開けてみればセーム・シュルトの大会だった。
欲を言えばベテランアーツがシュルトをどう崩すかも
見てみたかった。
結果論だが、バンナ×アーツ戦でバンナのスタミナが3R終了するまで
持っていればバンナが判定勝ちしていたと思う。
しかし、好機を逃さず延長まで持ち込み、
延長序盤にポイントを稼ぎ、その後距離をとって
危険な間合いになったらクリンチという手堅い戦法で勝利を掴んだ
アーツがやはり上手だったというわけで仕方が無いです・・・

くどいですがアーツ、バンナの両者が
事実上準々決勝で姿を消したのが非常に残念です。
今回はそれに尽きます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シュルト強し!
アーツvsバンナ戦はK-1オフィシャルサイトでも投票でベストバウトになってましたね。いい試合でした。
心情的にはバンナにチャンピオンを取らせたい気はしますがコレばっかりはねぇ・・・。(苦笑)
シュルトはK-1ルールでは激強ですね。
陰の優勝候補とは思っていたのですがセフォーのブーメランフックを貰ったらヤバイんじゃない?とも思っていたのであそこまで圧倒するとは驚きでした。
ちなみにホンマンは強引にラッシュに行けばチャンスはあったと思うんだけどなあ・・・・・。
作戦ミスにしか見えなかったです。
では♪
2005/11/22(火) 20:12 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
いつもどうもです↑↑
武蔵の判定は本当いつもおかしぃですよね!!カラエフを応援しに会場まで行ったので凄いショックでした↓泣
シュルト強かったですよね!!凄い☆
アーツは残念でしたね↓勝ったのに骨折してしまうとは・・
2005/11/22(火) 21:58 | | あや #s.5JO9oA[編集]
ようかん様
どうもです!
>アーツvsバンナ戦はK-1オフィシャルサイトでも投票でベストバウトになってましたね。
そうなんですか!知りませんでした。良い試合だったと思います。
確かにシュルトはK-1の方が良い感じですね。セフォーは普段打たれても辛そうな顔を見せませんが、体調不良のせいもあったのかきつそうでしたね・・・決して倒れないあの根性は凄いです。ホンマンは様子を見ながら戦って勝てる程現状では強くない印象なので強引に行かないとディフェンスがある程度巧い相手に勝つのは厳しそうな気がします。
2005/11/22(火) 22:01 | | 管理人 #-[編集]
あや様
こんばんは!こちらこそありがとうです。
また謎の判定でドン引きでした。
カラエフ良い感じだったのにすごく残念です。これからに期待です!
シュルトの膝痛そうですね。イグナショフの毒針が最近錆びてきているようなのでこれからはシュルトの膝に期待したいと思います。タダではアーツに勝たせないバンナに胸キュンでした。今大会でカラエフ、シュルト、セフォーの好感度が上がりました。
2005/11/22(火) 22:14 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
K1GP決勝を地上波で放送された順番に感想を書くぞ1.ボヤンスキーVSホンマン・・・ボヤンスキー勝利と思ってたけどKOで勝って欲しかったが勝ったから良い2.バンナVSアーツ・・・バンナに勝って欲しかったがアーツの方が優勝の有無の差か分からんけ....
2005/11/20(日) 10:01 | 芸能&スポーツ瓦版
個人的には、バンナと武蔵に期待して、テレビ中継を見始めた!チェ・ホンマンはちょっと調子に乗りすぎだったので、レミーに退治して欲しかった。レミーが判定ですが勝ちました!!ホンマンは初黒星ですね(^^ゞで、期待していた武蔵は・・・え?初戦から負けちゃったかな?
2005/11/20(日) 12:16 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
K-1生観戦記です試合についてアレキサンダー・ピチュクノフvsパトリック・バリー(ドロー)オープニングファイトあったなんて知らなかったぁ早めについてて良かったっていっても試合ちゃんと見てなかったけど・・笑判定はバラけて引き分けになったけど、私的にはピ....
2005/11/20(日) 23:12 | Fight the BEST!
(* ^ー゚)ノうす 昨夜美味い手羽先が食べたかっただけなのに…巨星で5マソ負けるバカな男Basettaです。もぉ巨星なんかヤメてす、ぃゃスロットなんかヤメちゃりますか。美味い店見付けても連れ添う友達がイナイのも寂しいですね|_ー) サビシイヒトネこの場で連....
2005/11/22(火) 09:05 | 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
Powered by . / Template by sukechan.
