BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-6 おとうさんの手
2005年11月13日 (日) 22:38 | 編集
BLOOD+第6話感想。
今回の話はヤンバルで翼手を倒して脱出する。
ただそれだけなんですが、物語上重要なことが起こりました。

自然保護センター潜入シーンから始まり、
展示してあるヤンバルクイナの説明開始ボタンを
小夜が間違って押してしまうというシュールなスタート。

その頃米軍司令室ではオプションDの発動が承認されています。
結局オプションDってのは何のことない空爆のことでした。

3時間後にオプションDが発動するとは知る由もないデヴィッド達は
センターの地下にあったPCを解析し情報収集してます。
デヴィッドさんは超高速ブラインドタッチを披露しています。

一方やすらぎクリニックではジュリアさんが
オプションD発動の情報を得ましたが、ジャミングやら渋滞で
現場に知らせることが出来ないと困っているところで
カイがバイクで知らせに向かうと立候補します。
この時点でどうしてもカイを現場に向かわせなければならない
伏線が張ってあるとは気付きませんでした。

PC解析中にデヴィッドから

自然保護センターは人工的に翼手を造り出すための
施設であること。

ベトナム戦争を境に翼手関連の事件が多発していること。

事件には必ず米軍が絡んでいて、現場に向かう前に必ず
沖縄基地を経由していること。

が語られます。翼手はどうやら米軍の生物兵器のようです。

一通り話し終えたところでPCの画面に「D 67」の文字。
それと同時に上から翼手が襲い掛かってきます。
当然のことながら小夜は戦おうとしません。
とりあえず逃げまくりです。

結局は追い詰められ前に突き出しただけの刀に
敵の方から刺さってくれてカウンターヒットが入りますが、
ハジ曰く「浅い」ってことで倒せません。
ハジやっとセリフがきたと思ったら3文字ってあんた・・・
ここでジョージ登場。タックルで翼手を押しズブッと刀が刺さり
翼手を倒します。ジョージさん1アシストです。

先を急ぐ中でジョージがD67の点滴を受けていたことを告げると
デヴィッドの顔が曇ります。翼手の血が点滴されていたわけです。

再び翼手に襲われた時、とうとうジョージがやられてしまいます。
そこへタイミング良くカイが到着。オプションD発動を伝えます。
ジョージは完全に翼手化しない内に自分を葬ってくれと
小夜に言います。
まさか刀でズブッと行くんじゃ・・・と思ったら流石にそれは無く、
手を切った小夜の血を握ったジョージの手を伝う形でジョージは
逝ってしまいました。
こんなに早い段階でジョージがいなくなるとは
予想外の展開でした。

その後、複数の翼手が立ちはだかりますが、
小夜が確変トランス状態に入ったため
敵ではありませんでした。
最初からそうしてくれれば・・・

ヤンバルから脱出しているところで今回は終了です。
その他の動きとしては飴男が本社からの命令で
次の現場に向かいました。
本編と関係無いですが、
司令室から出て行くときau revoirと言ってたので
飴男はフランス人だったんですね~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さらばジョージ
ジョージパパにオールボワール。
1アシスト1ゴールですかな?(苦笑)
さて、これで小夜は戦う事を決意するのでしょうか。(しないと話進みませんが)
そしてこれからも常に制服ミニスカなのでしょうか?
乞う御期待デスな♪(何にだよ('A`)・・・)
では!
2005/11/15(火) 02:41 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
確かに1ゴール決めましたね。
ジャージ姿で積極的に戦う小夜も
少し見てみたい気がします。


いや、これからもミニスカハラペコ路線で行ってほしいです。
2005/11/15(火) 20:32 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マタ~リ BLOOD+       第6話感想】どもども♪ 今週もマタ~リ感想の時間がやって参りました♪今週は、どシリアスなストーリーでしたが心配ご無用!拙者にと
2005/11/15(火) 02:42 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
BLOOD+ネタ  (大○愛 「さく○んぼ」の節で) アルジャーノに飴玉を♪  『しゃぶりんぼ♥』笑顔咲ク わたし幸せの時♪とりあえずネ 飴玉わたし しゃぶりん
2005/11/15(火) 02:42 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
