BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
元 チューリップ 高橋ひろ 死去
2005年11月11日 (金) 23:32 | 編集
元チューリップの高橋ひろさんが4日
悪性の後腹膜腫瘍(しゅよう)に伴う多臓器不全のため
亡くなられていたそうです。

ニュース記事ではソロの代表曲として、
アニメ「幽遊白書」のテーマソングに使用された
「アンバランスなKissをして」を取り上げているものが
多く見受けられます。
記事により30万枚やら50万枚セールスと
データにばらつきがあるようですが、
ソロ作品としては一番売れたってことなんでしょう。

ここでは幽遊白書のエンディングで使用された
「太陽がまた輝くとき 」を取り上げます。

欠かさず見ていたアニメソングは大人になっても
忘れないものですが、
この曲も当時初めて聴いた時かなりインパクトがありました。
第一印象は、きれいなメロディーで懐かしい感じがする曲。
今聴いても良い曲だと思います。
当たり前ですが良いもんは良いです。

高橋さんが元チューリップだと知ったのは
しばらく経ってからでした。
この曲、なにげに当時Mステでも披露していました。

先日の本田美奈子さんといい、
季節の節目には亡くなる方が多いです・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りします
高橋ひろさんが亡くなられていたのですか。知りませんでした。
私も「幽遊白書」は観ておりました。
どちらもインパクトのあるいい曲で、強く記憶に残っています。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
2005/11/12(土) 02:48 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
ニュース項目を何気なく見ていて
高橋ひろ・・・・ん!?
という感じでビックリでした。
家族に自分は幸せだったと言い逝かれたそうです。
41歳にして自らの人生を幸せと言えるのって素晴らしい事だと思います。

最近忌報が多くて滅入ります・・・
2005/11/12(土) 03:35 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
