BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
元日本代表 相馬直樹 今季限りで引退
2005年11月10日 (木) 22:59 | 編集
J1川崎フロンターレは元日本代表の相馬直樹選手が今季限りで
現役を引退すると発表しました。

彼が鹿島アントラーズ黄金期に不動の左サイドとして活躍していたのを
ご存知の方も多いと思います。
ヴェルディに移籍することが決まった時にはもったいないな~
まだ出来るのにと思った事がごく最近に感じられます。
もう34歳になるんですね・・・

とても頭の良い(早稲田卒なのでこう言うのも失礼ですが)選手で、
相手の戦術に合わせてプレーを切り替え柔軟に対応でき、
当時のアントラーズに欠かせない存在でした。

試合後のコメントも戦術面が主体で、
時間があればいくらでも話せるといった感じで
本当にサッカーが好きな人なんだなという印象があります。

彼がいなければ落としていたかもしれない試合も少なくありません。
左サイドを駆け上がるシーンをピッチで見られなくなることは
残念ですが、鹿島サポーターとしてスタジアムで共有した時間を
決して忘れることはありません。

喜びと感動と熱い思いをありがとう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 1998年のフランスW杯に左サイドバックとして出場し、鹿島時代には3冠を経験するなど、日本屈指の実績の持ち主である相馬直樹の引退が発表されました・・・。 ☆川崎フロンターレ
2005/11/10(木) 23:32 | ちくみんぶろぐ。
98年フランスワールドカップ日本代表で岡田ジャパン不動の左サイドバック相馬直樹(34)【川崎F】が、今シーズン限りでの現役引退を表明した。相馬直樹はJリーグ2年目の94年に早稲田大学ア式蹴球部から鹿島アントラーズに入団し1年目から鹿島4バックの左サイドと
2005/11/15(火) 19:23 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Powered by . / Template by sukechan.
