BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
来季のJ1ベンチ入り選手18人に
2005年11月08日 (火) 22:07 | 編集
来季からJ1のベンチ入り人数が現行の16人から
18人に増えるそうです。

引き分け制の導入に続いてまた一歩
世界標準に近づくことになります。
これまで一生懸命頑張っても
ギリギリのところでベンチ入りできなかった2人の選手が
ベンチ入りできるってことですね。
さらにその選手が試合に出るチャンスが巡って来て
大活躍しようものなら海外からオファーがあって
移籍しちゃったりしてそこでまた活躍して・・・

ちょっと妄想が過ぎましたが、一人でも多くの選手に
ブレイクの可能性が与えられるわけで
ベンチ入り18人は大賛成です。
ちなみにJ2は現状維持の16人で行うそうです。

それと直接タイトルと関係ないのですが、
来年のオールスターはカシマスタジアムで開催
だそうです。鹿サポとしては地味に嬉しいです。
再来年は静岡スタジアムでの開催に決定したとのことです。

コメント
この記事へのコメント
へえ~(ボタン連打)
朗報ですね。
選手のチャンスが増えるのはいいことデスよ!
でもなんでJ2は変更ナシなんでしょう?
2005/11/08(火) 23:44 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
いつもありがとうございます!

J1とJ2の実行委員会はそれぞれ独立してますのでその絡みでJ2委員会の過半数以上の支持が得られなかったのではと推測しています。仮にそうだとしても何故否決されたのでしょうね~選手の契約ランク(A契約とか)ってベンチ入りの回数とかも関係あったんですかね~?関係あるとすれば単純に選手に支払う資金でクラブ経営が圧迫されるからかな?わからんです・・・
2005/11/09(水) 18:51 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
051108【マタ~リサッカー新聞】【海外組】
2005/11/08(火) 23:44 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
Powered by . / Template by sukechan.
