BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BLOOD+ Episode-5 暗い森のむこうへ
2005年11月06日 (日) 20:49 | 編集
親父の安否が気になるBLOOD+第5話の感想です。
今回は米軍に連れて行かれたジョージを助けに向かうお話です。

デヴィッドと上司らしき人が携帯で話している会話の中で、
「ベトナムの再現はありません」とデヴィが言ってたので一話目冒頭で
暴れまくっていたのはやはり小夜だったようです。
それにしては年齢が合わない気がします。
小夜はかなりの若作りです。

デヴィとの会話でジュリアが「アレに辿りつくかもしれない」云々
言ってましたが「アレ」ってなんなんでしょうね~またもや謎です。

で、本編ですが、ルイスの調べによってジョージがヤンバルにある
「自然環境保護センター」ってとこに連れて行かれたことが
判明します。
そこは一見普通の施設ですが、過去にDNAシーケンサーという
マニアックな機器が納品されているようでジュリアも怪しいと
目を付けていた場所です。

いよいよヤンバルに乗り込もうという時に暴れん坊将軍カイが
デヴィに自分も連れて行けとおねだりします。
するとデヴィはいきなりカイの胸ぐらをつかみ屋上へ引きずり出し、
将軍様をボコボコにします。もうあれです。ヤンキーです。
金髪ですし。

そんなわけで力ずくでカイを黙らせ小夜、ハジ、デヴィの3人で
ヤンバルに向かいます。
現地で今回のMVPルイスと合流し、突入準備をしていると小夜が
車のトランクの奥から風呂敷包みを見付け中を見ると、
入っていたのは袋にガンバレと書かれたたくさんのおにぎりでした。
カイとリクが作ってくれたようです。泣かせる演出です。

その頃米軍の一室では、飴男が飴を食べていました。
ヴァン・アルジャーノ対米軍の指令とその下僕という構図で
言い合いをしています。

その会話の中で「デルタ67」を飴男が開発したこと。
ヤンバルから米軍はマウスを逃がしてしまったこと。
飴男は米軍のアドバイザーという位置付けであること。
ヤンバル自然保護センターの自爆装置が故障していること。

が判明します。ヤンバルを消滅させることが飴男と米軍の
共通意見みたいですが、肝心な自爆装置が故障中です。
そこで飴男は米軍指令に「オプションDの発動」を要請します。
指令「ヤンバルに大穴を開ける」
飴男「ヤンバルを自然に返す」
というガクブル兵器のようですが、詳細は不明です。

次回はいよいよヤンバル潜入ですが、予告で小夜が
「翼手の群れ」と言っていたところからすると、
複数の敵との戦いになりそうです。
こちらも3人パーティーなので
ドラクエ1仕様から2以降になるってことですね。

琉球毎日の岡村さんも相変わらず情報収集しているようで
物語にこれからどう影響していくのか気になります。
それと、今回冒頭でジョージに輸血されていた血液の表示に
「D 67」と書いてあったと思うんですが、
これって飴男が開発したという
「デルタ67」のことなんでしょうか・・・

そうだとすればジョージもただじゃ済まないような気がします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若作り(笑)
小夜は普通の人間ではないようですからねえ~。
すでに数百年生きてるっぽいです。
うらやましいこってすな。
おにぎりは泣かせる演出であると同時に、見ようによっては一瞬で全てなくなったよ~にも見えるので、アレ全部喰ったのか!?とゆ~笑い話にもなっている模様。誰だよ最初にそんなこと言った奴!(笑)
拙者も言われて気付いたのですが、しっかり記事に反映させました。(笑)
ではでは!
2005/11/07(月) 02:17 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
コメント&TBありがとうございます。

おにぎりが一瞬で無くなっていたのには気付きませんでした。やはりハラペコ伝説健在ですね。
2005/11/07(月) 20:07 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マタ~リ BLOOD+        第5話感想さあ~~、今週もマタ~~リといきまっしょい♪(・∀・)ノ
2005/11/07(月) 02:18 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
BLOOD+ネタ(サンボマ○ター / 「世界はそれを○と呼ぶんだぜ」 ドラマ“電○男”EDverの節で)『Mのハジが  女王様の小夜を   
2005/11/07(月) 02:19 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
ああ~、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック~!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。ええ~何とかジョージの死は免れたとい....
2005/11/09(水) 10:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Powered by . / Template by sukechan.
