BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ナビスコカップ2005 ジェフ千葉×ガンバ大阪
2005年11月05日 (土) 19:45 | 編集
優勝すれば初タイトルとなる両チームが国立競技場で
決勝の舞台を迎えた。
結果は延長まで戦っても両チームゴールを奪えず
PK戦までもつれた末、ガンバ一人目遠藤が阻止されたのに対し
ジェフは全員が成功し、
PK5-4でジェフが悲願の初タイトルを獲得した。

アントラーズサポとしてはガンバの調子が上がってほしくないので
ジェフに勝ってもらいたいところだったので良かった。

ジェフはピッチを広く使ったサッカーを展開し、
ペナルティーエリア付近までは持って行けるのだが、
そこから崩せる選手がいなかった。

フォーメーションを見る限りでは巻はもっと中央にポジションをとり、
泥臭い役をした方が効果的だと思った。
もっともクロスが少ない上に精度もいまいちなのでサイドに流れる
気持ちもわからなくはないが・・・

ジェフの多くの選手が
120分戦えるスタミナを持っているのには驚いた。
このチームに本来ハースが加わるのだからリーグ戦好調も納得。
まだ十分リーグ優勝も狙える位置なので
他チームとしては恐い存在。

ガンバはアラウージョ、フェルナンジーニョ、大黒という
J屈指の攻撃陣によるワンタッチのパスワークは流石。

但し、フェルナンジーニョがボールを持った時
大黒が相手の裏に抜け出す動きを見せているにも関わらず
パスを出さないというシーンが何度かあった。

それを見て、以前大黒の発言で
フェルナンジーニョがパスを自分にくれないと愚痴っていると
報道されたのを思い出した。
大黒のゴールが最近減っているのは
この辺りも一因になっているのかもしれない。

まあ何はともあれジェフ初タイトルおめでと~!!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ジェフ優勝しましたよね。ホントいい試合でした。
鹿島も今、結構調子がいいようなのでがんばってほしいですね^^
2005/11/06(日) 13:12 | | 守宮 #ZuBfX/ic[編集]
守宮様
初めまして!コメントありがとうございます。
リーグでも好調な両チームの実力が発揮された良い試合でした。試合を台無しにするような審判でなかったことが何よりです。
ガンバとの対決はもうありませんが鹿島には何とか優勝してほしいと思います。
2005/11/06(日) 16:24 | | 管理人 #-[編集]
ジェフやりましたね
TVで観てました。
いい試合でしたな~。
ジェフおめでとうですね!
2005/11/07(月) 02:21 | | ようかん #sO8pSamE[編集]
ようかん様
コメント&TBありがとうございます。

ジェフの選手達嬉しそうでしたね~
一方でフェルナンジーニョの涙が印象的でした。ジェフが勝利したことによりガンバはJ発足時のチームの中で唯一タイトル未獲得のチームとなってしまいましたね・・・せめてリーグ優勝をと言いたいところですがアントラーズに優(以下略)
とにかくリーグ再開が楽しみです。
2005/11/07(月) 20:15 | | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ジェフ市原・千葉の選手&サポーターのみなさん優勝おめでとうございます。僕はレッズサポですが素直にうれしいです。オシムサッカーって何か好きなんですよね、高校サッカーのノリみたいな感じで。なんていうか、九州の強豪高校チックじゃないですか(笑)辛い時代をレッ
2005/11/06(日) 02:28 | FC.VIRIDIS BLOG
●ヤマザキナビスコカップ~決勝ジェフユナイテッド市原・千葉 0-0 ガンバ大阪→延長戦、さらにPK戦の末、優勝はジェフ千葉いきなり決勝とは直接関係ないけど、これを先に言わせて!(何前日祭の晃樹さん、面白かったぁ。(それ、隊長のほうが、だろ?よし。スッキリしたよ
2005/11/06(日) 16:13 | Deep Red × Blue
051105【マタ~リサッカー新聞】    【国内版速報】ナビスコカップ決勝
2005/11/07(月) 02:22 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪
11月5日(土)国立競技場で行われたヤマザキナビスコカップ決勝で名将イビチャ・オシム率いるジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪を延長PK戦(5-4)の末に破り、Jリーグ13年目にして初タイトルを獲得した。初タイトルだからジェフサポはすっごく嬉しいんだろうな
2005/11/08(火) 14:28 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Powered by . / Template by sukechan.
