BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログの値段おいくらですか?
2005年10月31日 (月) 21:56 | 編集
ブログの値段を算出してくれるというアプリを見つけました。

英語ですが、使い方は簡単で、URLを入力し、
Submitをクリックするだけ。
すると画面が切り替わり、
「あなたのblog~は、~ドルの価値があります」
といった具合に結果が表示されます。

ちなみにこのブログのお値段は・・・

≫ "ブログの値段おいくらですか?" の続きを読む...
C大阪×鹿島
2005年10月30日 (日) 22:00 | 編集
2位鹿島と3位セレッソの直接対決。優勝を狙うには両チーム共に
勝ち点3がほしいところ。
BLOOD+ Episode-4 アブない少年
2005年10月29日 (土) 22:36 | 編集
BLOOD+第4話の覚え書き。
花より男子
2005年10月28日 (金) 23:28 | 編集
ドラマ「花より男子」の2話目を見た。

なにげに1話目も見ていたが、
内容云々よりも佐田真由美目当てで見ていた。
1話目での出演シーンがあまりに少なかったので
あまり期待はしてなかったが、
今回は後半にいっぱい出てきたので満足。
演技は下手だけどそれもまた良し。
やっぱり佐田真由美って美人だな~と再認識しました。
そんでカッコイイ。

というわけで佐田真由美目当てで見たドラマなわけですが、
内容もなかなか面白いです。
原作を読んだ方は、
キャスティングや表現などに賛否両論あるでしょうが、
原作を知らない人にとっては普通に楽しめるドラマだと思います。

t.A.T.u. うたばんに出演
2005年10月27日 (木) 23:09 | 編集
2年前Mステのオープニングに出ながらも途中で帰って
ドタキャン騒動を巻き起こしたタトゥーがうたばんに出演していた。
MP3便座
2005年10月26日 (水) 22:18 | 編集
TOTOから11月1日に交換用便座では初となる
MP3再生機能が搭載されたモデルが発売されるらしいです。
SOPHIA10周年ベストアルバムに・・・
2005年10月25日 (火) 22:01 | 編集
11月2日にSOPHIA(ソフィア)デビュー10周年を記念した
ベストアルバムが発売されます。
ファン投票を元に収録曲を選曲したようで、
「ヒマワリ」や「街」など過去の名曲も収録されてます。
「Believe」が入っていないのが不思議ですが・・・

最近のソフィアの曲は良く聴いてないのでわかりませんが、
アルバム「little circus」の頃までは頻繁に聴いてました。

で、何故最近聴く事の無いバンドをわざわざ
取り上げたかと言いますと、
このアルバムの初回限定盤に付くDVDの4曲目に
「Kissing blue memories」のライブ映像が
収録されているからなんです。

この曲は10年前に発売されたアルバム「Boys」に
収録されてまして、アップテンポで非常にライブ受けしそうな
曲なんです。当時良くカラオケで歌っていた思い出の曲です。

そんな懐かしさのあまりつい取り上げたわけです。

ソフィアもデビューして10年ですか・・・
まだまだ若いもんには負けずに頑張ってほしいと願うばかりです。

iPod nano米国で集団訴訟
2005年10月24日 (月) 21:25 | 編集
iPod nanoの液晶にキズが付きやすいってことで
アメリカで本体購入価格相当の損害賠償を求める
集団訴訟が起こったようです。
BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所
2005年10月23日 (日) 16:53 | 編集
BLOOD+第3話の感想です。
鹿島×名古屋
2005年10月23日 (日) 11:56 | 編集
カシマスタジアムで行われたJ1第28節鹿島×名古屋の試合は、
後半14分左サイドからグラウンダーの折り返しを、本山がダイレクトで
鮮やかなミドルを決め、1-0で鹿島が勝利。4試合振りの勝ち点3を獲得した。
また首位ガンバが大分に破れたため、今節終了時点での両チームの
勝ち点差は2となった。
A&Gリング
2005年10月22日 (土) 15:18 | 編集
20051022145822.jpg


第七回はA&Gの以前紹介したバングルと同モチーフのリングです。

このリングは細身で着け心地が良いです。
A&Gではこのリングの他にもバングルとリングを
同じモチーフで作るというパターンが見られます。

しかし、バングルとリングを一緒に購入したわけではなく、
多少前後した時期に購入したため、両者の銀の質というか
銅の混ぜ具合なんかが違う気がします。

このように同じブランドでも時期によって
銀の質感が違ったりすることがあるので、やはりこういった物は
可能な限り実物を触って買うのが一番だと思います。

GooglePageRank
2005年10月21日 (金) 23:26 | 編集
今朝このブログを開くと、
ツールバーのページランクが3になっていた。
昨日の段階では0だったから多分今日付けで
ランクの更新が反映されたのだろう。

で、「ページランク3」は良いのか悪いのかって話で、
巡回ブログさん達のランクをチェックしに行くと、
皆さん2~4のどれか。「3」のブログが一番多かった。
いたって普通のランクのようです。

普通が一番だと思いながらもやはり10まである以上は半分より上
つまり「ランク6」にはなりたいな~なんて思ったら、
6は愚か5ですら中々なることが出来ないようです。

まあ高ランクだから何と言われればそれまでですが、
Google検索結果で上位表示されるなどのメリットがあるようで
アクセスアップには少なくとも悪い影響はなさそうです。

こうしてブログサービスを利用して情報を発信している以上は
一人でも多くの人に見てもらいたいと考えているので
やはり一つでも良いページランクを獲得することは
重要かなと思います。

とりあえず3より下がらないように頑張ろうと思います。
と言っても何を頑張れば良いのかよくわかりませんが・・・

鹿島トニーニョ・セレーゾ監督退任へ
2005年10月20日 (木) 22:59 | 編集
鹿島アントラーズは、セレーゾ監督との来期の契約を更新しない意向を
オフィシャルサイトで発表しました。
天皇杯終了まで指揮を執るそうです。
A&Gミレニアムリング 1
2005年10月19日 (水) 22:27 | 編集



第六回はA&Gのミレニアムリングです。

「ミレニアム・限定」の言葉に踊らされて勢いで買った物です・・・
わかりにくいですが、画像の奥に開いている4つの穴は
「2000」というモチーフの穴です。
本来それが見える側がリングの「正面」なんでしょうが、
あまりにも「2000」が間抜けなのであえて反対からのショットを
アップしました・・・

売ってしまうことも考えましたが、やはり一つ一つのアクセサリーに
買った当時の思い出があって、たとえ身に着けなくなっても
手放すことは出来ませんでした。
愛着ってやつですね。着けてないけど・・・

なんでこんなリング買っちまったんだみたいな文章になりましたが、
このエントリーのタイトルに「1」とついてるってことは・・・

もう一本A&Gミレニアムリング持ってます。


伊藤由奈 新記録樹立
2005年10月18日 (火) 13:00 | 編集
以前のエントリーでも紹介した
REIRA starring YUNA ITOこと伊藤由奈の
デビューシングル「ENDLESS STORY」が
女性ソロアーティストとして初めて
「デビュー曲6週連続ベスト5入り」
の快挙を成し遂げたそうです。
マリリンマンソンの化粧品
2005年10月17日 (月) 23:01 | 編集
マリリンマンソンがゴスマニア向けにオリジナルの化粧品を
販売しようとしているそうです。
磐田×鹿島
2005年10月16日 (日) 17:47 | 編集
磐田とのアウェイでの試合。
後半開始早々増田のゴールで鹿島が先制するも、
後半14分中山に代わったカレンロバートのゴールで追い付かれ
1-1のドローに終わった。
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉
2005年10月15日 (土) 23:36 | 編集
第一話に引き続きやっぱり見ちゃいましたBLOOD+(ブラッドプラス)。

変り種かき氷
2005年10月14日 (金) 22:22 | 編集
最近肌寒くなってきてかき氷とは何とも季節外れですが、
笑金のなかで出てきた特盛りのかき氷のような「うな丼」を見て
思い出した子供の頃何度か食べたちょっと変わったかき氷の食べ方。
日本×ウクライナ
2005年10月13日 (木) 20:39 | 編集
シェフチェンコが出場しないことが発覚し、寝ようかなと思ったが、
せっかくの代表戦なので見ることにした。
K-1 WORLD MAX 世界王者対抗戦
2005年10月12日 (水) 23:08 | 編集
テレビ放送を見た感想を1戦ごとに書いてみます。
BLOOD+
2005年10月11日 (火) 21:54 | 編集
ガンダムSEED DESTINYの枠での新アニメということで
何となく録画しておいた「BLOOD+(ブラッドプラス)」を見た。
アージュのリング
2005年10月10日 (月) 22:29 | 編集



第五回はアージュの石入りリングです。またまた正式名称不明。

モチーフは確かフラワーだったと思います。
所有シルバーアクセサリーの中で唯一のドメスティックブランド。
リーズナブルなお値段の割りによく出来てます。
購入当時周囲の人々はアージュと呼んでいましたが、
正式なブランド名は
ArgentGleam(アージェントグリーム)と言います。
一般的にはどちらで呼ばれることが多いんでしょうかね~
グレイっぽい石が入ってますが、たぶん人工石です。

Jリーグオールスター2005
2005年10月09日 (日) 19:07 | 編集
初の九州(大分)開催となった今年のオールスター。

以下得点経過&感想
DefTechの新曲が無料配信されるらしい
2005年10月09日 (日) 13:27 | 編集
デフテックの新曲「Broken Hearts」が期間限定で
無料配信されるそうです。

日本×ラトビア
2005年10月08日 (土) 22:23 | 編集
日本は2点先制しながらも追いつかれ引き分けてしまった。
もし今日の試合がフレンドリーマッチじゃなかったら交代の内容も
全く違ったものになっていただろうし、何とか勝ちに持っていくことは
可能だったと思う。
テストは終わったと語るジーコだが、今日の試合がウクライナ撃破への
布石であったと信じたい。

アントラーズ待望の右SB獲得へ
2005年10月07日 (金) 22:19 | 編集
アントラーズ公式サイトによると、清水東高校の内田篤人選手の入団が内定したそうです。

名良橋が怪我をしてから不安定な右SBにようやく光が見えてきました。
U-18日本代表の内田選手はスピードがあり、
元々は右MFの選手なので、中盤のオプションも増えるはずです。

この選手に順調に育ってもらえれば鹿島の右は10年安泰でしょう。
そのうち海外移籍してしまうかもしれませんが・・・

秋になると聞きたくなる曲
2005年10月06日 (木) 22:02 | 編集
毎年夏が終り、秋の涼しさを感じる頃になると聞きたくなる曲がある。
2005ナビスコ杯決勝カード決定
2005年10月05日 (水) 21:54 | 編集
ナビスコカップ準決勝2試合が行われ、ジェフはレッズと引き分け、
マリノスはガンバにPK戦の末敗れた。
この結果、決勝のカードはジェフ×ガンバに決定!

今大会の決勝は本当に実力のあるチーム同士が
戦うことになりました。
リーグ首位のガンバか。ハースが復帰したジェフか。

1点を争う試合展開であればジェフ。
一方的な展開になればガンバが勝つと予想しています。

アントラーズが決勝に残っていないのは残念ではありますが、
見応えのある試合になりそうなので楽しみです。

追記
ジェフのハースは警告累積により決勝は出られないようです・・・



HDDレコーダーの起動時間
2005年10月04日 (火) 22:03 | 編集
PANASONICのE95Hを愛用しているが、
最近どうも電源オフ時から
操作を受け付けるようになるまでの時間が
購入当初よりも遅くなってる気がする。

思い当たる点としては、
録画した番組を部分的にカットするような編集を
頻繁に行うことがあるくらい。

部分削除を繰り返すことにより発生したフラグメントによって
起動が遅くなっているのではないかと推測される。

E95H付属のマニュアルを読んでも
デフラグのことなんて全く載ってない。
これは、HDDレコーダーのファイルには
断片化なんて起こらないということなのだろうか。
HDDに記録し削除というPCと同じことをしているわけだから
多少なりとも断片化が起こると思うのだが・・・

体感で起動時間が3倍位遅くなったように感じるので
これ以上遅くなったらフォーマットするしかないかなと思う。

Powered by . / Template by sukechan.
