BLOGMAN
平凡な生活の中からネタをひねりだす日記(BLOGMANはリンクフリーです)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一ヶ月記念
2005年08月31日 (水) 23:25 | 編集
今日でブログスタートから丁度一ヶ月。
開始当初ひそかに掲げていた一ヶ月毎日更新という目標も無事達成。
毎日何かについて記事にするというのはやってみると難しいね~
一日に何度も更新してる人、ほんと尊敬します。
ページビュー、ユニークアクセス共にまだまだ少ないけど、
見てくれた人が色んな意味で楽しめるブログにできるよう頑張ろ~
ヒョードル×ミルコ
2005年08月30日 (火) 22:49 | 編集
二人共好きな選手なので中立の立場で見られると思ったけど、
TV局がうまいこと作ったサイドストーリーみたいなののおかげで
「ミルコがんばれ!」的な観戦になってしまった。

今までのミルコの勝ち試合を見た限りではミルコは格が違うなと思って
見てたけど、相手がヒョードルだとさすがにチャレンジャーって
感じがして新鮮だったな~。

非常に見応えのある戦いで、ところどころドラゴンボールな感じで
迫力満点でした。(シュダダダダって感じ)

敗れはしたもののミルコの動体視力は素晴らしいと思った。
まだしばらくはヒョードルの時代が続くのでしょうか・・・

そういえばシウバも負けちゃったね。
HDD温度計
2005年08月29日 (月) 23:08 | 編集
先代VAIOノートの教訓を生かし、PCの発熱を気にしなければ
という思いからHDDの温度を手軽に測定できるフリーソフトを
ダウンロードしてみた。

きのこスパゲティー
2005年08月28日 (日) 22:23 | 編集
昼食のメニュー「きのこスパゲティー」

<作り方>

1.スパゲティーをかためにゆでる
2.熱したフライパンに少量のバターを溶かす
3.鶏肉・しめじ・エノキを炒める
4.火が通ってきたら、酒・醤油・コショウ・和風だしの素で味付け
5.火を止め細かく切った青じそをいれフライパンをあおる
6.炒めた具のみを別に移し、残った汁でスパゲティを炒める
7.好みにより塩で味を調整する
8.スパゲティーを盛り付け別にしておいた具を盛り付ける
9.きざみ海苔をちらして完成

コツ:バターを入れすぎない
   青じそはなるべく細かく切り、多めにいれる
   具の味付けを濃くしてパスタは薄くする
   熱いうちに食べる

突然の別れ
2005年08月27日 (土) 21:58 | 編集
いつも通りPCに向かっていると突然HDDからカチッという
金属音がして、それ以降ものすごく動作が重くなった。

シャットダウンし分解して電源を入れてみるが、ファンが回らない。
起動にも10分程かかる。どうやら4年お世話になった
バイオノートに最後の瞬間が迫っていたようだ。

無理だろうとは思ったが、バックアップバッテリーのボタン電池も
買いに行き交換してみたがやはりダメだった。

仕方なくあきらめ、購入したPCは「VALUE STAR」
さすがに最近のPCだけあって使い心地は良好。

このPCも5年位は活躍してほしいものだ。
中島美嘉のNANAの曲
2005年08月26日 (金) 22:30 | 編集
昨日に引き続き音楽ネタです。

映画「NANA」のCMを見るたびに気になっていた曲。
なんか今までの中島美嘉と曲調が違うなと思っていたら、
ラルクのHYDEが作曲とプロデュースを手がけているとのこと。

曲名は「GLAMOROUS SKY」
今日放送したミュージックステーションで歌っているのを聴いていて
HYDEが歌ってもかなりいい感じなんじゃないかと思った。

ラルクの新譜「Link」も久々にグッときました。
それにしてもHYDEがプロデューサーか・・・
「Vivid Colors(オマケCD付き)」を買うために
CD屋に走った頃から10年。時の流れは早いな~

REIRA staring YUNA ITO(伊藤由奈)の記事を読む


カバー曲
2005年08月25日 (木) 22:01 | 編集
今日の23:15~NHKで放送の音楽・夢くらぶ
という番組に岩崎宏美が出演する。

岩崎宏美といえば、「ロマンス」、「二重唱(デュエット)」
「聖母たちのララバイ」などが有名だが、その数ある名曲の中でも
「シンデレラ・ハネムーン」について・・・

追記:台風ニュースのため9/15に放送が延期された。


アントラーズ大勝!
2005年08月24日 (水) 21:45 | 編集
久々に大量得点での勝利~!!
7得点を6人の選手でゴールしたというのも嬉しい限りです。
今日の試合はDFの穴が埋めきれずに厳しいかなと思ったけど
2失点ということでまあまあじゃないでしょうか。

勝ち点40台一番乗りということで、このまま突っ走って下さい。
もうほんとお願いします。

次節の対戦相手は東京V
ワシントンGKで出てくんないかな~
ジウってFWも良さそうだしな~

でも今シーズンは優勝できそうな気がするような気がしないでもない。

ものもらい
2005年08月23日 (火) 22:42 | 編集
季節の変わり目になるとものもらいができる。
なるべく触らないようにして油ものや甘いものを控えた方が
直りが早いらしい。

ところでものもらいという呼び名は全国共通だとばかり思っていたが、
麦粒腫(ばくりゅうしゅ)や、霰粒腫(さんりゅうしゅ)という
正式名称があるみたい。

熊本県ではものもらいのことを「おひめさん」と呼ぶらしい。
おひめさんというチャーミングな名前と裏腹にかなり攻撃的だ。

同じく沖縄県では「ミーンデー」と呼ぶんだそうだ。
GreenDayみたいでかっこいい。

ものもらいが治ったらもう秋だな~。

鉄腕ダッシュチェーンメール
2005年08月22日 (月) 21:49 | 編集
鉄腕ダッシュの企画という名目でメールが送られてきた。
内容は以下のもの

亀田興毅
2005年08月21日 (日) 22:36 | 編集
試合前の発言なんかを聞いてると辰吉を思わせるビッグマウスぶりで
面白そうなので今日のテレビ放送を見ていたら、変わった練習法を
取り入れているみたいで一つ一つの練習に名前がついている。
トレーナーである親父さんが勝手に名付けているみたいだが、
はっきり言ってネーミングのセンスは良いとはいえず、
見ててテンションが下がってきたころ試合がはじまった。


Jリーグ再開
2005年08月20日 (土) 23:32 | 編集
中断していたJリーグが今日から再開した。
中断前首位のアントラーズは、ホームで広島と対戦。
結果は・・・

リベンジ
2005年08月19日 (金) 23:30 | 編集
昨日断念したグーグルアドセンスの表示に再チャレンジした。
調べるうちにプラグインという便利機能が使えることを知り、
早速設定しようとログインするが・・・

Google Adsense
2005年08月18日 (木) 23:16 | 編集
グーグルアドセンスを埋め込もうとチャレンジしたが、
幅が微妙に合わなかったり、表示場所がめちゃくちゃになったりと
結局うまくいかなかった・・・
HTMLの知識が皆無ではきついかもしれない。
時間がとれたらまたじっくりやってみようと思う。
日本×イラン
2005年08月17日 (水) 21:48 | 編集
日本ドイツW杯アジア最終予選1位通過おめでと~!!
エキナセア
2005年08月16日 (火) 23:17 | 編集
今年に入ってから、2ヶ月に1回のペースで風邪をひいている。
そのたびに医者で処方された薬を飲んで治していた。
免疫が低下しているんじゃないかと思い、調べてみると・・・
ヘンプアクセサリー
2005年08月15日 (月) 23:01 | 編集
無染色のヘンプ糸を使って、ブレスレットを編んだ。
単色なので立体的に編んだほうがいいと思い、
簡単そうなねじり編みという編み方を選択。
コツがわからず、2回やり直し、ようやく完成。
本の写真のようにうまく編めなかったけど、初めてにしては上出来。
難しい編み方や、天然石を使ったペンダントにも挑戦してみたい。
今季こそ
2005年08月14日 (日) 21:49 | 編集
メッシーナの柳沢選手にはリーグでゴールして欲しい。
チームも法廷のごたごたが落ち着きセリエA残留が確定したようで、
本人もサッカーに集中できると思う。
でもFWでは使ってもらえないのかな・・・それでも期待!
THE3名様
2005年08月13日 (土) 23:11 | 編集
佐藤隆太・岡田義徳・塚本高史出演のコメディ。
原作は、ビッグコミック スピリッツ連載中らしい。
見た感想・・・
サマージャンボ
2005年08月12日 (金) 23:00 | 編集
今年のサマージャンボが発表になった。
今回もバラ10枚で勝負!
結果は・・・
Google登録
2005年08月11日 (木) 20:59 | 編集
Googleのインデックスに登録された。
登録申請からちょうど一週間で思ったよりも早かった。
ページランクはしっかり0だった・・・
iTMS初購入?
2005年08月10日 (水) 22:28 | 編集
iTMSで初めて曲を購入・・・ではなく、入手した。
色々物色しているうちにカートの中身がえらい曲数になり、
とりあえずトップにある「ROCK'A'TRENCH」という人達の曲を
無料ダウンロードしてみた。
ヤフー検索
2005年08月09日 (火) 22:07 | 編集
ページ検索に引っかかるようになったみたい。
キーワード検索でサイトを訪れてくれるとやっぱりうれしい。
たまたま来ちゃった人にも楽しんでもらえるブログが書けるように
頑張っていこう。
たったの4日で・・・
2005年08月08日 (月) 21:48 | 編集
日本版iTMSのダウンロード曲数が100万に達したらしい。
一日平均25万DL・・・単純計算で一年ちょっとで1億DL!!
このままの勢いが続くとは思えないが、これまでの同業他社と比較して
圧倒的な強さなのは疑う余地は無い。


牛乳ゼリー
2005年08月07日 (日) 23:06 | 編集
以前失敗した牛乳ゼリーにチャレンジした。
ゼラチンに対する牛乳の割合を表示よりも1割多くし、型に流す前に
一度こしたらなめらかでおいしいゼリーができた。
夏祭
2005年08月06日 (土) 21:36 | 編集
今夏初となる夏祭に行ってきた。

とても暑く、歩いているだけで疲れてしまい短時間で帰宅したが、
神輿や山車の雰囲気を味わえただけでも収穫だった。

祭りを見ても子供の頃のような感動を得られなくなってしまったのが
なんだか寂しい気もする。

もう若くないなぁ・・・



スラムマンに決定
2005年08月05日 (金) 23:30 | 編集
プロフィール画像がないとさみしいので、アップしてみた。
iTMS上陸
2005年08月04日 (木) 23:58 | 編集
iTMS(iTunes Music Store)が遂に日本でオープンした。
早速さわってみたので感想を・・・
日本×中国
2005年08月03日 (水) 22:54 | 編集
惜しかったな~
アントラーズファンとしては先日マンチェスターU戦で見せた
小笠原と本山のコンビも見たかった・・・
まあ本山疲れてたみたいだし目の前で指揮してるジーコが交代の判断
してるわけだから間違いないんでしょう。

方言
2005年08月02日 (火) 23:07 | 編集
今朝出社してタバコを吸っていると、掃除のおばちゃんが
近づいてきた。

Powered by . / Template by sukechan.
